サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

島田秀平さん開運トークシュー

2012072811020001.jpg
トヨタカローラ中京 瀬戸赤重店のオープニングフェアーに
レポート行ってきました。
会場にはお笑い芸人で占い師の島田秀平さんが来てました。
皆さんの手相を見ながらの解説、珍しい手相の人もいるんですね。
さすがに1000人以上の有名人の手を見ているだけに
運命線、頭脳線、などなど説得力があったー。

  1. 2012/07/29(日) 13:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エースピッチャー

2012072314390001.jpg
瀬戸レインボーウォーリアーズのエースピッチャーは
品野中3年の広瀬ほのかちゃん
女の子ながらエースもすごいけど県選抜選手に選ばれ
8月の全国大会に出場するそうです。
隣の小川監督も太鼓判・・手が長いのでバッターが
タイミング取るのが難しいそうです。
とっても可愛くて高校でも野球やりたいとか
野球狂の詩の水原ゆうきみたい(古い?)…かっこいい。


  1. 2012/07/29(日) 13:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品野祇園祭

2012072117150000.jpg
今年で142回目の伝統のお祭り
瀬戸の夏祭りは毎年このお祭りから始まります。
まずは出発式・・山車の上に安置されているのは
神武天皇のご神体なんだけどよく見えませんね。
そしてこの山車を前後4人づつで引いていきます。
こちらはお神輿・2012072117140001.jpg
2012072119140000.jpg
盆踊りも品野女性会の方々を始め100人ぐらいの人
私たちも踊りました・・品野音頭・・・やっぱり夏祭りは浴衣よね




  1. 2012/07/29(日) 12:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ放送隊レポート



2012071616070000.jpg
長久手市平成子供塾キッズ放送隊のメンバー14人が
スタジオで活動の様子をレポートしてくれました。
3年目のベテランから初めてマイクの前で喋る子まで
いるけど、さすが先輩お姉さんの見事なホローもあり
大成功!海の日の祝日なので父さん、おかあさん、
おじいちゃんの応援もあり 本番後は大撮影会!!!

  1. 2012/07/29(日) 12:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸北ロータリーアワー

2012071014200000.jpg
6月から始まった新しいコーナーが「瀬戸北ロータリーアワー」
毎月第2月曜日14:05からお送りします。
今回は一回目ということで会長の加藤勝之さん(真ん中)と
社会奉仕委員長の伊藤保徳さ(右)んが出演してくれました。

会長はラジオで喋るのは緊張すると言いながら
温かい雰囲気が伝わってきました。そしてロータリーといえば
奉仕…9月には「焼き物文化に親しもう」と親子でこま犬づくり
を企画、100組募集したらもう定員オーバーで抽選なんですって
うれしい悲鳴ですね・・・いい仕事してます。

これから毎月 色々な紹介をしてくれそうです。


  1. 2012/07/29(日) 12:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西陵小学校の体育館では

photo 043
あの戦場カメラマン渡部陽一さんが瀬戸にやってきました。
P1050731.jpg

西陵小学校の体育館は800人近い人で埋め尽くされ
かなりの熱気。何と地元子供会が呼んだのです。
渡部さんは イラクなど紛争地域の子供たちの悲しい現実を
汗だくになりながら 子供たちに分るように一生懸命話してくれました。
近くで見てると その汗の量は かなりでした。
photo 106

最後は 代表の子達がステージに上って 一人ひとり握手
とても嬉しそうでした・・・皆、世界に興味を持っってくれたかなあ。

  1. 2012/07/01(日) 16:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 紅茶で一息 チャッティー

2012061915590000.jpg

第3火曜日15時20分からの 紅茶で一息
リンアンのオーナー 堀田さんがスタジオで紹介してくれたのは
紅茶便利グッズ。ティータイムが楽しくなる楽しいものが沢山
中でもこれチャッティー2012061916000001.jpg
 ペットボトルで水出し紅茶 お茶が淹れられるグッズ。
堀田さんも家族で使っていて とても便利だよーと。
長久手にあるエコバンク株式会社が開発・・・
番組にプレゼントもしてくれました。ありがとうございました。
 

  1. 2012/07/01(日) 15:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブオイル

2012061815520000.jpg
B&Hライフのゲストは (株)丸十の社長 加藤孝保さん
瀬戸でセラミック部品半導体を作っている会社ですが
食品事業部では世界で数々の賞を受賞している
スペインのオリーブオイルを輸入しているのです。
その話題のオーガニックオリーブオイルを紹介してくれました。
最近では 朝大さじ一杯のオリーブオイルを飲むと
身体にいいよ、といいますが、これは、飲んだ後喉がピリピリ!
どうやらポリフェノールが多いんですって・・・
さすが  高級オリーブオイルです。アンチョビやイベリコ豚を
使ったコンディメントオイルも美味しかった。
ほかにも 健康のことならお任せ・・・と、社長は博識でした。

  1. 2012/07/01(日) 15:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ放送隊養成講座

2012061615320001.jpg
長久手市の平成子供塾・キッズ放送隊はラジオサンキューで
活躍する子供レポート隊。今年のメンバーは20人
この日は キッズ養成講座として これからラジオでレポート
の仕方などのお勉強をしました。 一様 先生してきました。
1年生から6年生まで レポート隊3年目から初めての子まで
レベルが色々なので どんなことを教えようか結構悩みました。
ラジオのレポートセットを初めてみて喜ぶ子
皆の前で 上手にマイクを持ってレポートする子など
これからのラジオ放送が楽しみ・・・です。
毎月 登場する予定ですので 是非聴いてね。


  1. 2012/07/01(日) 15:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0