サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

シュラバスター生みの親です


2012092414560000.jpg

ローカルヒーローブームですが尾張旭の森羅特装 シュラバスターきてます。

この度、 テーマ曲のCDが発売されるは ローソンで16茶を買うとカードがついてくるにです。

そのヒーローの生みの親・足立哲也がスタジオに来てくれました。

ずっと地元にこんなヒーローがいればいいなと考え3年前に誕生。

地元のお祭り 全国のヒーローショー、今ではあちこちで見かけます。

そう、今年の尾張旭の夏祭りにも出演していて 思わず出演依頼しました。

これからも あちこちに 登場することでしょう

次回は 市民祭で会えるみたい・・・。



  1. 2012/09/27(木) 12:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気もりもり朝ごはんメニュー

2012091715390000.jpg
尾張旭の家族で作って食べよう!元気もりもり朝ごはんメニューで
優秀作になった旭東中1年安藤音々さんとお父さんの安藤誓さん。

二人で作ったメニューは「いりこの和風野菜炒め」

四国に行った時うどんのダシがあまりにも美味しくて 思わずいりこを
大量購入・・・そうだ!これで野菜炒めをと父娘で合作…教育長賞です。
10月には城山公園の旭城レストハウスにてランチメニューとして登場
食べに行かなくちゃー。

  1. 2012/09/27(木) 11:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012091714400000.jpg
尾張旭のライオンズクラブからフランスに親善大使として派遣された
金城学院大学4年生の伊藤優花さん。
フランスではクロン市の市長さん宅にホームステイを国際交流をしてきた話を
してくれました。現地の結婚式や洗礼式にも出席したり沢山の貴重な体験
をしてきて これかも日本と世界の架け橋になりたい・・・と。
スタジオの外では両親 おじいちゃん、おばあちゃんも見守ってくれていて
温かい家族愛を感じました・・・。

  1. 2012/09/27(木) 11:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この眉 素敵

2012091015410000~00001
今日のB&Hライフのお客様は、ビューティーサロン バルシナールの松原りえさん
美しくなりたい女性にまつげやアイラインなどのアートメイクをしてくれるんだけど、
綺麗でしょう、自分の眉なども 自分で描くんですって・・・自分が一番上手だから。
これを聞いて、思わず「かっこいい」と言ってしまいました。
自分に自信がある人は輝いてます。そして、その気になったらお願いしたい・・・。

  1. 2012/09/27(木) 11:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せとものまつり

9月第2週の土日は恒例のせとものまつり
恒例 窯上橋ステージは2日間ずっと盛り上がってました
2012090916140000.jpg
やっと最後に写真がとれました。
今年も 大阪から コガクシュウショウが来てくれました。
和太鼓を中心で洋楽器がサポートするという異色のバンドですが
ホントにかっこいいです。私と同じ世代のファンが沢山・・・わかるわー。
皆 イケメンです。

2012090819230001.jpg
こちらも恒例 せともの祭り 花火大会

  1. 2012/09/27(木) 11:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北ロータリーの留学生

2012090414190000.jpg
瀬戸北ロータリーの交換留学生のジョイ君
新世代奉仕委員長の深谷隆さんは お父さんのようにジョイ君のサポート
をしてくれて無事日本語で自己紹介をしてくれました。
アメリカの高校で日本語を勉強していただけあって 上手だったし
英語で話しかけると 日本語で喋ってくれるので かえって助かった-



  1. 2012/09/27(木) 10:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も行ってきました

2012090113510002.jpg
東京ガールズコレクション

いやー凄い熱気。
ナゴヤドームに若い女子がいっぱい・・・モデルもかりな 土屋アンナなどビッグばかり。
ランウエイの近くでモデルさんを見ようといってみたけど 顔ちっさい。
皆 アイドルを見るようなまなざしだったあ・・・。
今日は久しぶりに若いエネルギーをもらったわ。

  1. 2012/09/27(木) 10:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0