サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

紅茶フェスティバル

2012101616000000.jpg
もうすぐ紅茶フェスティバルが尾張旭で開かれます。10月28日尾張旭のスカイワードあさひ

今や紅茶日本一の街 尾張旭で有名になってきて当日は紅茶シンポジウム 

自分で作れる紅茶の製茶体験  紅茶セミナー など盛りだくさん。

当日プレゼントの品をいっぱい持ってきてくれました。

発起人の堀田信行さんと観光協会の伊藤さん櫻井さん。

そしていつものように堀田さんが入れてくれた美味しい紅茶とマーブルケーキを食べながら番組は進みます・・・。

  1. 2012/10/17(水) 16:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語スピーチコンテスト

2012101614210000.jpg

瀬戸北ロータリーアワーには 国際奉仕委員長の波多野寿一さんが来てくれました。

11月18日に日本語スピーチコンテストがつばきホールであるそうです。

今年で5回目・・・今年こそ見に行きたいわ

波多野さんは歯医者さんだそうで、ロータリーって色々な職業の人がいるんですね。

  1. 2012/10/17(水) 16:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとりえ参道

2012101415270001.jpg2012101414150002.jpg
瀬戸市の深川神社参道で 今年も 「せと・あとりえ参道」が開かれました。

北川とみさんのジャズライブや 絵本作家もぶみさんも来てくれ盛り上がってました。

  1. 2012/10/17(水) 15:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も優勝狙ってます

2012100916070000.jpg2012100916070001.jpg
今年のNAGO1グランプリ 名古屋グルメに出場する瀬戸焼きそば 八方招きの焼きそばです。

たませんの上に焼きそばと恒例のハートの目玉焼き・・・。2年連続の優勝を狙ってます。

矢場公園で10月21日までなので 食べて投票しなきゃあ・・・。

  1. 2012/10/17(水) 15:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水野教雄先生

2012100913390000~00001
瀬戸の名所 窯垣の小径で恒例の「窯垣の小径」祭りがあり宣伝のため 水野教雄先生が 

来てくれました。ちなみに 瀬戸市無形文化財保持者の凄い先生ですが

とっても優しくてオモシロい方です。

そして、ここは 瀬戸に来たら是非行ってほしい場所です。

  1. 2012/10/17(水) 15:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0