サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

東谷山フルーツパーク


今年の桜は早かったですね。
東谷山フルーツパークも桜祭り前に満開でした。

  1. 2013/04/27(土) 17:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棒ビクス


ひろこのビューティー&ヘルシーライフは棒ビクスインストラクター木田雅子さん
「棒ビクス」初めて知りましたが、約90㎝のヒノキの棒を支えにして行うトレーニングなんです。
一本の棒でストレッチ・バランス・有酸素運動・瞬発力など 様々な使い方があるらしい・・・。
ちょっとさわらせてもらったけど、後ろ手に横に持つだけで肩甲骨が伸びました。

  1. 2013/04/27(土) 17:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるPM2.5


愛知県内に25ヶ所ある測定局 が、瀬戸市陶原地区にありました。噂に聞いていたのでどこだろうとサンキュースタッフと探しに行ったら瀬戸街道沿いにありました。

  1. 2013/04/27(土) 17:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオサンキュー7週年


3月15日はラジオサンキューの開局記念日。朝からサンキューエリア各地からレポートし最後はフラダンスチームの皆さんとパチリ

  1. 2013/04/27(土) 17:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲熊光子館長


瀬戸っこファミリー交流館の稲熊光子館長の最終回放送でした。
毎回子育てのヒント アドバイスなどを分かりやすく話してくれました。
熊さん先生として交通児童館でお世話になって以来10年以上いつも変わらぬ笑顔と包容力で助けて下さいました。子育てはいつからでも、やり直せるだよと言う言葉は悩める母には嬉しいです。

  1. 2013/04/27(土) 17:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀井勝先生


陶芸家 亀井勝先生が文部科学大臣賞を受賞されお祝いの会が盛大に開催されました。東海地域各界の大御所の前で緊張しながらの司会でしたが、無事に終わりホッと。亀井先生御夫妻とパチリもう日展にはこれ以上の賞はないそうです。亀井先生、本当におめでとうございます。

  1. 2013/04/27(土) 17:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い鯉のぼりプロジェクト


春日井市青年会議所の「かすがいスコーラ2013」青い鯉のぼりプロジェクトにラジオサンキューも協力
水野まつりからお預かりした鯉のぼりをメンバーに託しました。
宮城県東松島大曲の大空で力強く泳いで姿をみ見に行きたいなあ!

  1. 2013/04/27(土) 17:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本大震災から2年


防災特番収録中。
瀬戸市役所から宮城県東松島市に派遣されている谷口塁さんが出演してくれました。

  1. 2013/04/27(土) 17:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深川小学校お茶会


深川小学校の六年生が末広商店街でお茶会を開くので宣伝に来てくれました。お茶の先生にお点前を習い宣伝から会場設営まで全部自分達で頑張りました。
そしてお茶会当日 商店街のお客さんに呼び込みやら、一斉放送までして小学生とは思えない行動力美味しかったのでもう一杯飲みたいなあと思ってたら受け付け終了でした。

  1. 2013/04/27(土) 17:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干支供養


2月11日は干支供養の日
毎年瀬戸市の陶磁器メーカーの中外陶園で干支の置物の供養が行われます。
この干支塚に要らなくなった干支の置物を置くとお坊さんが割って皆で供養します。
甘酒やおでんなどが振る舞われ盛大でした。

  1. 2013/04/27(土) 17:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ