サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

大間のマグロ


銀座商店街に開店した「魚辰」のオーナー 水上賢次さんと看板娘ゆうかちゃんがスタジオに

来てくれました。ゆうかちゃんは、魚はお父さんの料理したものしかたべない、お父さんの魚が

1番美味しい・・・と、そこで、ランチを食べに行きました。

な・なんとこの日は大間のマグロがドドーンと鎮座してました。大間のマグロは日本一!

ラッキー!握りランチにトロが入ってました。本当にトロけるように美味しかったです。






  1. 2013/09/07(土) 17:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸染付けを体験



マルチメディア伝承工芸館の伊藤さんが染付体験の案内に来てくれました。

前回の川本ますきちの図案に挑戦しよう!を体験した私のお皿を持ってきてくれました。

素焼きのお皿に筆で絵を描く、呉須の濃淡で風合いを出すのは初心者には難しかったけど

この体験おススメです。定期的に募集してますので是非ぜひ挑戦してみてください。

  1. 2013/09/07(土) 17:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川柳大好きママ



子育て中のママさんで子育てのストレス解消に川柳を作り 何と「ママ川柳で子育てパッピー」という

可愛い川柳の本まで出してしまった河本やすよさん。

昔から言葉遊びが大好きで川柳を作り始めたのは社内報担当になった時から、そして、

旦那さんと婚約中に映画を見て作った川柳が賞を取ったこともあるとか・・・。

現在は 若手川柳講師としても活躍中です。

  1. 2013/09/07(土) 17:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶



  1. 2013/09/07(土) 17:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチミツ石鹸



  1. 2013/09/07(土) 17:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸信年金お楽しみ演芸会



  1. 2013/09/07(土) 17:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃づくし



  1. 2013/09/07(土) 17:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風鈴シャンデリア



  1. 2013/09/07(土) 17:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長久手市の応援ソング



  1. 2013/09/07(土) 17:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校大好き



  1. 2013/09/07(土) 17:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ