サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

1がつ24日の川柳の時間で紹介した句です。

今回のお題は「映画」

ラジオネーム        句             

はづきさん       映画見て大泣きすればリフレッシュ   

久仁子さん       オリビアの美しすぎるジュリエット   

旭のかずちゃん     世の中にあんな美人がいるなんて    

せとしなの       今ではねネットで我が家が映画館     

祥ちゃん        観客の数を数えて見る映画       

ぶきっちょさん     せがまれてアニメ見に行くお父さん   

いのぐちさん      タイトルは英字をカナに変えただけ

シルバーやすさん    映画館スマホに入れて電車通

キー子さん       暗がりの至福の時間映画見る

しょうこさん      あの頃は映画野球も二本立て      

まさやんさん      映画見て館(やかた)出る頃ヒーローさ  

ふかえりさん      帰り道shall we dance?踊る靴   

かっちゃん       接吻をボクは映画で知りました     

日和さん        妻と見た映画はどれかカマける     

オードリ―さん      デートでも二人は別の映画館

一歩さん        ○亡き父母も八ミリ映画で笑っている  

やっちゃん       急な雨デートは映画サスペンス     

なみさん        居眠りもビデオ映画は許される     

おさ虫さん       ○映画ではロケ地も映画の顔をする   

ひかりさん       映画には正義が勝つと教えられ     

あほうどりさん     愛情も金も「風と共に去りぬ」      

 
今週のひろこ賞はおさ虫さん、そして、ピンチヒッター笛ちゃんが選んだのは一歩さんでした。

おめでとうございました。

○来週のテーマは「テスト」です。

         (受験、期末などのテスト)

また、たくさんの投稿お待ちしています。

  1. 2014/01/26(日) 20:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川柳の時間

1月17日のお題は「白」でした。

たくさんの投稿ありがとうございました。今週ラジオで紹介した句です。



ラジオネーム        句             

まさやんさん      ご無理です白を黒とは言えません    

やっちゃん       ○雪が降る嘘も喧嘩もかくれんぼ  

なみさん         白黒をはっきりさせる雪景色      

ひかりさん        喧嘩にはいつも白旗準備する     

はづきさん        迷ったら白紙に戻せ色までも      

シルバーやすさん     黒いカネロンダリングで白くする 

ふかえりさん       うちのひと(夫)昔白馬に乗っていた      

おさ虫さん        白が好きあなたの色になりたくて    

オードリ―さん      ○顔よりも美白にすべきは腹の中

旭のかずちゃん      一瞬で白無垢姿 雪の舞い        

久仁子さん        白塗りの心の中はどんな色       

祥ちゃん         ホワイトデー五倍返しで愛射止め   

せとしなの        白くなる前に散ったな俺の髪      

ぶきっちょさん      富士山も私も頭に白いもの     

一歩さん         紅白はコタツ席から六十年       

しょうこさん       山茶花の白はお喋りしていない   

かっちゃん        ヘルメット枯葉マークでゲレンデに   

あほうどりさん      あの日から空白のまま日記帳  


今週の智子賞はオードリーさん、ひろこ賞はやっちゃんでした。おめでとうございます。    



○来週のテーマは「映画」です。

また、皆さんのご参加お待ちしていまーす。



  1. 2014/01/18(土) 17:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き菓子工房リルリル


ひろこのビューティー&ヘルシーのお客様は焼き菓子工房リルリルの高島聖子さんです。

スパイシーでお酒を使った大人のテイストのお菓子です。先日はクッキーが瀬戸の土産推奨品にも

選ばれました。

  1. 2014/01/18(土) 16:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消防出初め式


新春恒例の新春恒例の消防出初め式がありました。寒さが心配されましたが

とても暖かい日なりよかったです。分列行進には600人以上が参加し中でも

瀬戸ならではのワンワン消防隊としてワンちゃんも参加しました。

地元消防団のはしご乗りや一斉放水も行われ瀬戸川に見事にアーチがかかりました。

今年の放水は10本でしたね、年々多くなっているような気がしますが・・・。

一応、生放送中でしたが パチリと撮りました。

  1. 2014/01/12(日) 18:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川柳の時間

新年最初のテーマは 今年の干支の「馬」でした。

番組で紹介したのは次の句です。


ラジオネーム        句            

ふかえりさん      午年にかける決意も三が日      

旭のかずちゃん    力餅馬力がアッップよーいどん!

Dice-Kさん   駆け抜ける時代の流れを乗りこなせ

おさ虫さん     じゃじゃ馬を馴らすつもりが馴らされる

あほうどりさん     馬面のおかげで敵がおりません     

まさやんさん      駄馬ですがゆるキャラ受けて人気者 

やっちゃん      ○馬跳びが馬にもなれずお茶係り  

一歩さん       パカパカと孫も喜ぶ爺の背(せな)  

いのぐちさん     ○鯨飲(げいいん)か馬食か迷う特技欄  

日和さん       駄馬走るいろんなものを踏みつけて  

受験生の母さん    今年こそウマく当ててと笑う馬

はづきさん      年女次の年まで駆けてみる      

シルバーやすさん   巳送った馬駆け抜けろ羊待つ

久仁子さん      初夢で天馬に乗って散歩する   

かっちゃん      今年こそ未知の世界をペガサスで   

ひかりさん      嫁ぎます小諸馬子唄聴きながら  

せとしなの      馬だっていろいろ悩みはあるだろに  

しょうこさん     平和です出番祭りと競走馬   

ぶきっちょさん    不覚にも馬の目皿に目を回す     

祥ちゃん       わら掴む思いの絵馬へ陽が当たる   

オードリ―さん    馬と鹿どちらがうまいか味くらべ

なみさん       誤字脱字訂正したい絵馬がある 



智子賞はいのぐちさん  ひろこ賞はやっちゃんでした。おめでとうございます!

そして、今週も楽しませてもらってありがとうございました。  



○来週のテーマは「しろ・(白)」です。また、たくさんの投稿お待ちしています。



  1. 2014/01/12(日) 18:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災授業



学校大好きで東明小学校の防災授業取材に行ってきました。

地元の防災顧問の山口誠治さん達が講師になって4年生に地震の時命を守るためにはということで

耐震実験や液状化実験 防災クイズなどを行いました。

授業後子供たちにインタビューしましたが家族で話し合ったりして防災への意識が高いことに驚きました。

放送は1月15日午後3時50分からです。

  1. 2014/01/12(日) 18:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューオーリンズピアニスト



新年1回目のビューティ&ヘルシーライフのお客様はニューオーリンズピアニストの泉沢果那さん!

名古屋中心に活躍しているピアニストですが3歳からクラシックピアノを習いジャズの本場

アメリカニューオリンズで修行した日本で何人かしかいないニューオリンズピアニストです。

その情感たっぷりのピアノの腕はもちろんですがお話も楽しく、必ず話のオチまで考えているらしいです。

ぜひ次回は瀬戸ででライブを見てみたいです

  1. 2014/01/12(日) 17:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年賀詞交換会



今年の仕事始めも新年賀詞交換会生放送!

その後みんなで恒例の深川神社に初詣です。

  1. 2014/01/12(日) 17:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省


お正月元日から茨城の実家帰省 新幹線はほぼ満席大混雑でした。

珍しく指定席を取っといてよかった。

  1. 2014/01/12(日) 17:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行



今年の年末は珍しく家族旅行で沖縄です。美ら海水族館やオリオンビールなど観光地

それから島に渡ったりしながらの内容詰め込みすぎのハードな2泊3日でした。

  1. 2014/01/12(日) 17:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ