サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12月20日の川柳の時間のお題は 「オレンジ」(みかん、オレンジ色なども可)でした。

紹介した句です。


ラジオネーム        句             

かっちゃん       日の出前オレンジ色に光る海      

久仁子さん      オレンジの香りの湯船旅の夢      

ふかえりさん     オレンジの鳥に残した柿三つ      

旭のかずちゃん    蜜柑風呂肌がすべすべ年忘れ    

祥ちゃん       孫帰り二人黙って剥く蜜柑     

やっちゃん      みかん置きテレビ観戦冬時間      

シルバーやすさん   回し揉み秘訣伝授のみかん剥き

あほうどりさん    陽だまりでミカン剥いてるもみじの手  

おさ虫さん      運動会青いミカンの味がする     

一歩さん       見ただけで甘さを当てる友がいる    

まさやんさん     昼いつもみかんとお菓子コタツムリ

はづきさん      みかん狩りいちごのように元取れぬ   

なみさん       エコ食品マーマレードは無駄がない  

日和さん       来年も達者かどうか蜜柑食(は)む

ひかりさん      ○真っ白に黄色寄り添うゆず大根     智子賞

しょうこさん     ○平和ボケみかんも親も甘すぎて     ひろこ賞


ひかりさん、しょうこさん、おめでとうございます。

また来週もたくさんの投稿お待ちしています。  


○来週のテーマは「コタツ(炬燵)」です。



  1. 2013/12/22(日) 00:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漢方のススメ | ホーム | 朝からケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/205-2883ebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)