サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12月27日のお題は「こたつ」でした。今週もたくさんの投稿ありがとうございました。

紹介した句は次の通りです


ラジオネーム        句             

ふかえりさん    冬の友みかんリモコン掘り炬燵

シルバーやすさん  年越しはこたつでみかん除夜の鐘 

やっちゃん     風強し炬燵入口出口なし      

なみさん      蹴飛ばしたコタツを足で取り寄せる   

かっちゃん      うたた寝で低温やけど3度した   

いのぐちさん    一城の主気分でこたつむり

あほうどりさん   角ばった話もこたつで丸くなる    

ひかりさん     間違えて義父(ちち)を握ったこたつの手

せとしなの     女房の炬燵になっている俺さ   

旭のかずちゃん   四畳半コタツの中に足絡む

はづきさん     こっそりとコタツの中の彼に触れ    

まさやん      こたつ席妻と猫とで占拠され

ぶきっちょさん   おこたはね、ミカンが好きなのホントだよ 

くにこさん     我が家ではポチがコタツで昼寝する  

祥ちゃん      ○ジャンケンに負けてこたつを出る用事 

おさ虫       こたつには眠り薬も入ってる      

オードリ―さん   ○お母様炬燵のお守り変わります

しょうこさん    コタツにて昼寝編み物昼寝の子     

日和さん      ルンバには大迷惑なコタツです    

野田大介さん    一休み気づけば朝日で目を覚ます


今週の智子賞は祥ちゃん ひろこ賞はオードリーさん おめでとうございます。

○恒例の12月間グランプリ-は

 今月二回入賞された くにこさん(平子久仁子) に 決定しました。

 おめでとうございます。

○次回(一月十日)のテーマは干支にちなんで「うま」です。





  1. 2014/01/12(日) 17:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄旅行 | ホーム | ひろこの小部屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/208-2557660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)