サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

新年最初のテーマは 今年の干支の「馬」でした。

番組で紹介したのは次の句です。


ラジオネーム        句            

ふかえりさん      午年にかける決意も三が日      

旭のかずちゃん    力餅馬力がアッップよーいどん!

Dice-Kさん   駆け抜ける時代の流れを乗りこなせ

おさ虫さん     じゃじゃ馬を馴らすつもりが馴らされる

あほうどりさん     馬面のおかげで敵がおりません     

まさやんさん      駄馬ですがゆるキャラ受けて人気者 

やっちゃん      ○馬跳びが馬にもなれずお茶係り  

一歩さん       パカパカと孫も喜ぶ爺の背(せな)  

いのぐちさん     ○鯨飲(げいいん)か馬食か迷う特技欄  

日和さん       駄馬走るいろんなものを踏みつけて  

受験生の母さん    今年こそウマく当ててと笑う馬

はづきさん      年女次の年まで駆けてみる      

シルバーやすさん   巳送った馬駆け抜けろ羊待つ

久仁子さん      初夢で天馬に乗って散歩する   

かっちゃん      今年こそ未知の世界をペガサスで   

ひかりさん      嫁ぎます小諸馬子唄聴きながら  

せとしなの      馬だっていろいろ悩みはあるだろに  

しょうこさん     平和です出番祭りと競走馬   

ぶきっちょさん    不覚にも馬の目皿に目を回す     

祥ちゃん       わら掴む思いの絵馬へ陽が当たる   

オードリ―さん    馬と鹿どちらがうまいか味くらべ

なみさん       誤字脱字訂正したい絵馬がある 



智子賞はいのぐちさん  ひろこ賞はやっちゃんでした。おめでとうございます!

そして、今週も楽しませてもらってありがとうございました。  



○来週のテーマは「しろ・(白)」です。また、たくさんの投稿お待ちしています。



  1. 2014/01/12(日) 18:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消防出初め式 | ホーム | 防災授業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/214-89dcd859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)