サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

1がつ24日の川柳の時間で紹介した句です。

今回のお題は「映画」

ラジオネーム        句             

はづきさん       映画見て大泣きすればリフレッシュ   

久仁子さん       オリビアの美しすぎるジュリエット   

旭のかずちゃん     世の中にあんな美人がいるなんて    

せとしなの       今ではねネットで我が家が映画館     

祥ちゃん        観客の数を数えて見る映画       

ぶきっちょさん     せがまれてアニメ見に行くお父さん   

いのぐちさん      タイトルは英字をカナに変えただけ

シルバーやすさん    映画館スマホに入れて電車通

キー子さん       暗がりの至福の時間映画見る

しょうこさん      あの頃は映画野球も二本立て      

まさやんさん      映画見て館(やかた)出る頃ヒーローさ  

ふかえりさん      帰り道shall we dance?踊る靴   

かっちゃん       接吻をボクは映画で知りました     

日和さん        妻と見た映画はどれかカマける     

オードリ―さん      デートでも二人は別の映画館

一歩さん        ○亡き父母も八ミリ映画で笑っている  

やっちゃん       急な雨デートは映画サスペンス     

なみさん        居眠りもビデオ映画は許される     

おさ虫さん       ○映画ではロケ地も映画の顔をする   

ひかりさん       映画には正義が勝つと教えられ     

あほうどりさん     愛情も金も「風と共に去りぬ」      

 
今週のひろこ賞はおさ虫さん、そして、ピンチヒッター笛ちゃんが選んだのは一歩さんでした。

おめでとうございました。

○来週のテーマは「テスト」です。

         (受験、期末などのテスト)

また、たくさんの投稿お待ちしています。


  1. 2014/01/26(日) 20:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 1月31日 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/218-7c536918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)