サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間 1月31日

1月最後31日の川柳の時間は番組始まって以来の大盛況でした。

ありがとうございました。

今回のテーマは「テスト」 全国の皆さん送ってくださいました。

では、ご紹介しますね。

ラジオネーム        句             


やっちゃん       脳テスト 早口言葉 言ってみる      

金平糖さん       一問も 解けない夢 に油汗        

中原さん        百点を とると必ず 覚める夢        

一歩さん        満点を 取ったらご褒美 二百円      

なつきさん       腹壊す テスト前日 薬漬けだ      

久仁子さん       山をかけ ニンマリしている テスト中 

はづきさん       白紙やめ 校歌を書いて 提出す      

小林さん        流し目で 間違えられた カンニング   

ながとさん       まだ明り 点いてる隣も 受験生      

結び目さん       二の月は テストもチョコも ほろ苦い    

しょうこさん      合格名 載った新聞 色あせる       

ながとさん       金は出す 実力出せと 父の喝

日和さん        入試なんて 通りすがりの ようなもの   

さくら         合格は 10代最後の 親孝行

旭のかずちゃん     頑張れと トンビの夫婦 神頼み      

祥ちゃん        冬将軍 毎年試験 受けに来る    

ひかりさん       運試し 第六感を テストする       

まさやんさん      試食した 舌より腹が 満足げ       

オードリ―さん      みじん切り息子の味覚テストする

おさ虫さん       双方が試し合ってる面接場       

柳谷さん       検診の結果テストみる気分        

田岡さん        テストする神の期待に応えねば      

渡辺さん        ○候補者に共通一次是非ほしい      

ぶきっちょさん    お社の石段わたしをテストする     

川村さん        結婚もテストだったとすぐ別れ      

かっちゃん      ○ケアマネに元気リンリン受け答え   

せとしなの      あの世では閻魔のテストあるらしい 

千田さん       人生で彼女のテストがもろシビア

衛藤さん        婚前の満点賞はいま何処へ       

なみさん       新しいテストは頬の内側で       

ふかえりさん      ネイチャーのテスト合格理系女子

シルバーやすさん   いつまでも答えの出ない夫婦仲 

ばいなりい      金曜日只今名句のテスト中


テストと言っても色々な連想があるんですね・・・・脱帽!!!


智子賞は渡辺さん  ひろこ賞は、かっちゃんでした。

                おめでとうございます。

○恒例の1月月間グランプリ-は
  今月二回入賞された やっちゃんに 決定されました。(拍手)
  おめでとうございます。

早速図書カード500円分ですが お送りしますね。

○来週のテーマは「オリンピック」です。

またまた、たくさんの投稿お待ちしています。
          


  1. 2014/02/01(土) 14:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/219-74b10477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)