サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

金曜日恒例「川柳の時間」2月7日の放送のお題は「オリンピック」でした。
今週もたくさんの投稿ありがとうございました。

紹介した句です。

ラジオネーム          句            

旭のかずちゃん       リンク一杯真央の笑顔にアンコール   

姫ちゃん          真央ちゃんは笑顔だけでも金メダル   )

なかはらさん        ソチ五輪真央ちゃん以外そっのけ     

おみさん          金色の放物線を沙羅描き        

祥ちゃん          きれい事だけではいかぬソチ五輪   

一歩さん          7回の連続出場拍手喝采(葛西)        

おさ虫さん          真央ちゃんもテロも五輪を狙ってる   

日和さん           ロシアから隕石込めた金とどけ      

働き蜂ちえちゃん       ジャンプ台どちらのサラに女神飛ぶ    

みさん            運不運オリンピックは天邪鬼   

川村さん           金メダル譲る気さらさら無いと沙羅    

やなぎやさん         うわさきき三波春夫が唄い出す      

ぴぴんさん          地図帳でソチはこっちと教えられ     

ながみねさん         ピロシキとウォッカを買って見る五輪   

菊池さん           年取れば五輪毎年見ている様     

シルバーやすさん       競い合うオリンピックとわが夫婦 

やっちゃん          二週間寝不足覚悟で昼寝する      

久仁子さん          五輪ではあがる国旗に拍手する     

ふかえりさん         合作も平常心でひと滑り       

きんじろうさん       ○滑るのはソチの方で受験生       

いずみさん          五輪カラー今はひたすら金銀銅      

まさやんさん         ソチ五輪ビデオ撮りして据え置かれ   

いぐちさん          夏季冬期春季秋期もやっとくれ

こばやしさん         噛むのなら金メダイだという女房     

きしのさん          口癖はソチも悪じゃのう眠れない     

あほうどりさん        気楽にねそっちもソチで楽しんで    

ひかりさん          五輪みやげかいまくまえに買いまくる    

いまむらさん          胸に秘め年輪ピック爺の夢        

しょうこさん          いっちゃくだ孫は間に合う東京五輪      

おかもとさん          東京五輪うっかり年がばれている     

せとしなのさん         ○五輪より七輪欲しい寒い夜      

かっちゃん           カーリングもどきで燃える老人会   


今週の智子賞はせとしなのさん  ひろこ賞はきんじろうさんです。おめでとうございます!

オリンピックの見過ぎで寝不足にならないようにしましょうね。

そして、御覧のように先週から全国から応募が来るようになりました。

川柳の公募サイトに載るようになったのだとか

どなたかは存じませんが紹介して下さって ありがとうございます。

さて、来週のテーマですが「チョコレート」です。

なんたってバレンタイン当日なのです。またまた、皆様の投稿お待ちしています。


  1. 2014/02/10(月) 21:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間 1月31日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/220-bb1db1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)