サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2月14日の川柳は、やはり、バレンタイン当日と言うことで「チョコレート」


川柳の公募サイトにも紹介してもらい全国から沢山の投句が寄せられるようになりました。

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

                               
本日14日の放送結果は以下の通りでした。敬称略、○は今週の入賞作品

ラジオネーム           句             


つねひらさん       チョコよりも君のひとみに一目ぼれ

姫ちゃん         チョコレート甘くなかった玉の輿     

金次郎さん        チョコレート何れも同じ義理義理だ   

一歩さん         高額なチョコの熱意に何かある      

祥ちゃん         義理チョコにハートも緩みありがとう   

ばいなりい        214気分は火曜サスペンス
         
             無礼者! 割って食べるな ハートチョコ

まさやんさん       お返しを頭に浮かべチョコ捜す      

ふかえりさん       義理チョコもホワイトデーの倍返し    

旭のかずちゃん      義理チョコもひと月後が気に掛かる    

うきよっこさん      食べ過ぎた失敗チョコの台所


オードリーさん      手作りをあげるの娘つくる母

しげのりさん       妻と子の失敗作が俺に来る

やなぎやさん       ○亜米利加にギィブミーチョコと言った夏 

せとしなのさん      チョコレート進駐軍を思い出し      

 おかのさん       ギィブミーとねだらなくても孫くれる

おさ虫さん        10円のチョコも爺には宝物        

ゆうゆうさん       孫のチョコ元気入った宝物

かっちゃん         老いてなお二人のチョコはベッタベタ   

たんご人さん       妻のチョコ胸ドキドキこれ動悸

やっちゃん        義理チョコが知らぬ間に本命に      

ぶきっちょさん      あてはない、チョコの売り場で試食する     
 
はらさん         ○処方箋チョコの三つもあればいい

とうちゃん        チョコレート今日はすっかり恋の味

ひかりさん        自分へのご褒美選びチョコ選び      

はらっぱさん       チョコレート思い出すのは傘の先

やるね母さん       バイク掛けゲートボールにチョコ持参

おがわさん        友二人チョコをもらええず雪見酒

なみさん         チョコレート色に変わったポリデント   

ぶちの白馬さん      妻くれるチョコ裏ばかりオモテナシ

こうもとさん        あのチョコを渡した彼は元気かな

浮世っ子さん       14を境にチョコが変える恋

久仁子さん        チョコレート今日の売り上げ一年分    

瀬戸のとんちゃん     お返しは恐ろしいけど嬉しいな

日和さん          パサパサの義理チョコそのまま放置する  

シルバーやすさん     自分チョコ バレンタインだ 日本帰化 

あほうどりさん       義理チョコに振り回れた甘い過去     

ミスターTさん       倍返し勝手につくるなこの法規


今週の笛ちゃん賞は やなぎやさん  ひろこ賞は はらさんでした おめでとうございます。



○来週のテーマは「金・キン」です。
          (オリンピックでは羽生結弦選手がの金メダル取りましたねえ。)

ではまた来週も皆さんの投句をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2014/02/15(土) 12:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ひろこさん

「W高橋の川柳の時間」に他府県方からの投句が増えて楽しくなりましたね。他府県の方は皆さんお上手で、我々地元の川柳愛好家もいい意味で刺激を受けています。
ひろこさんの選句眼も冴えてきました。先週の特選句「亜米利加にギィブミーチョコと言った夏」、この句いいですね。句の内容から想像して、年配の方だと思いますが川柳の味があります。名詞止めの「夏」がノスタルジックに効いています。こんな句を選んだひろこさんの目も確かですね。
これからもどんどんいい句を流してください。楽しみにしています。
  1. 2014/02/17(月) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

おさ虫さん、ありがとうございます。そうなんです、最近全国からの投句が増えて驚いて嬉しい悲鳴を上げています。
川柳駆け出しの私たちが選んでいいものかと思いながらも楽しませてもらってます。
私もブラッシュアップしなければ…・(笑)

  1. 2014/02/18(火) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

春爺さん、おめでとうございます。
ようこそ、ラジオサンキューにお越しくださいました。
ちゃんと雅号もおありなのですね・・・毎週やなぎやさんで紹介していましたわ。
味のある句をありがとうございます、特に今回のアメリカでなく亜米利加 この文字がまた良いですね。
相棒の笛ちゃんは 迷わずこの句!と言って決めてました。
これからもどんな句を作ってくださるのか楽しみにしていますね。
  1. 2014/02/18(火) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/221-b602d20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)