サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2月21日の川柳の時間のお題「金」でした。

今回もたくさんの投句ありがとうございました。

放送で紹介した句を紹介します。

金メダル 噛めずにホゾを 噛む選手    /タンポポ  智子賞

赤い糸いつの間にやら金の蔓         / オードリー  ひろこ賞



「ジパングも緊急ソチで金さがし」     / ばいなりい

「銀」「銅」の横にはいつも「金」が立ち  /はらっぱ

ごめんなさい 転倒しても キミは金    /氷川の杜(ひかわのもり)

煎餅が 金よりいいと かじる孫      /働き蜂ちえちゃん

金持ちが お金じゃないと 慰める     /姫ちゃん

家計簿をつけたところで増えぬ金      /金平糖

復興へ 譲れなかった 金メダル      /でめちゃん

我が家には おかねも金も 円(縁)がない  / さわやかリコちゃん

我が家には金物あれど金は無し       /ひかり
 
ソチ五輪 そちもでかした 金メダル    /おさぼう

彼いい名 縦横線足す SとY       /ラッキーイニシャル

俺は「キン」 妻と娘は 「カネ」と読む  /しげのり

日本の東北の星金メダル          /はづき

汗涙 君の演技に金メダル         /旭の かずちゃん

年金が 下がり血圧 上がる怪      /やなぎや

やっと金ゲット入れ歯についていた    / 浮世っ子

金とれぬ 口惜し涙へ もらい泣き     / 祥ちゃん

選手にはみんなあげたい金メダル      / あほうどり

練習の資金が欲しいメダリスト        / なみ 

オレの金今では妻のイヤリング        / かっちゃん

金貨など出て来ぬ畑掘っている        / ぶきっちょ

きんきんと騒ぐなわたしゃぎんじゃナモ    / せとしなの

沙羅ちゃんの流した涙金になれ        / 一歩 (いっぽ)

金メダル 戦後支えた 爺婆(じいばあ)に   / シルバーやす

編み物をしながらのぞむ金メダル       / 日和

被災地へとどけ羽生の心意気         / ふかえり

金粉の酒で胃袋金メッキ           / しょうこ

プレッシャー金の神様浮気もの        / やっちゃん

目指すけど 届かなくても いいじゃない?   / 瀬戸のとんちゃん

メダリスト金でなくても金を得る        / 高橋 勝利

金の卵苦節の今はいぶし銀          /ぶちの白馬

花金が不吉な数字吹っ飛ばし          まさやん

母はまだ金の卵と思ってる            おさ虫


毎回ですがひとつのお題から様々な発想が生まれるものですね。

来週のお題は「お茶」ですので また皆さんの参加をお待ちしています。


  1. 2014/02/21(金) 21:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ブログアップありがとうござます。

ひろこさん
早速、アップしてくださり、助かります。お手数多謝です。
今後こちらを見るように仲間にも連絡・紹介しておきます。
選もコメントも大変と思いますが頑張ってください。応援しています。
  1. 2014/02/21(金) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

あほうどりさん、いつもありがとうございます。

今回は当日に頑張ってみました。これからも、

できるだけ早くアップできるようにしていきたいと思ってます。

また、皆さんに見てもらえればいいのですが・・・。

  1. 2014/02/23(日) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/222-0d82c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)