サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

今年もあっという間に3月 卒業式シーズンです。そこでお題 「卒業」でした。

金曜日の本番終了後 被災地宮城県に行ってきたため アップが遅くなりました。

ごめんなさい・・・。

今回紹介した句です。

主婦卒業夫ただいま実習生            しょうこ     智子賞

春近し 第2ボタンは 緩くつけ          村上定      ひろこ賞



思い出にひたる間もなく次の道          金平糖

卒業式学び嫌いも泣いている        ぶちの白馬

フルメイク 子供の式で 泣きメイワク      石畝秀高

同期かつ以下同文にノーベル賞          ばいなりい

悪ガキが別れの日まで師を泣かす         姫ちゃん

卒業をすればテストも愛おしい          ひかり

俺だけか 第二ボタンが ちゃんと有る      しげのり

年金の スネまでかじる ニートの子       タンポポ

卒業の 記念にやめた 酒たばこ         おさぼう

廃校に記念桜の賑わいかな            ゆず豆腐

二歳半 オムツ卒業 ホッとする         竹子デラックス

哀愁が漂う父の退職日              旭の かずちゃん

ランドセル小さくさせた6年間          やなぎや

人間を卒業したら灰になる            なみ

卒業が 人生選ぶ 出発点            働き蜂ちえちゃん

酒タバコ卒業したがあれはまだ          瀬戸志奈之(せとしなの)

人生の卒業式は神まかせ              一歩 

学び舎も共に卒業過疎の村             祥ちゃん

初恋は白線流しとともに消え            あほうどり

人生の卒業試験未提出               ぶきっちょ

お茶会は 卒業しない 女房ども          シルバーやす

記憶ない 卒業できぬ 著名人           吉川泰司

卒業の耳に残った荒井由美             日和

何ひとつ卒業できぬ卒業式             おさ虫

ロングランお昼のトリは小百合さん         ふかえり

卒婚が互の笑顔増やしてる             安井紀代子       
    
母行を卒業する日待っている           平子久仁子

主婦業の卒業式も作りまひょ            はづき

卒乳も孫には初の決意事              まさやん

花粉症卒業できず春が来る             やっちゃん


今回もたくさんの投句ありがとうございました。

次回3月14日のお題は「お返し」です。

また 皆さんの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2014/03/10(月) 13:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラジオ川柳 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

無事届いてよかったです

遅くなりました。
また、まさやんコメントありがとうございました。
無事届いたのですね よかったです。

宮城県まで車で10時間・・・やはり遠かったです。
と言っても私は運転もせず 喋って笑ってねていただけですが・・・。


そして、久しぶりの静岡の話題 懐かしいです。
20年前になりますが 掛川に住んでました。
まだ、掛川インターができる前で袋井も近いし
まさか、本当にできるとは思ってなかった頃でした。
静岡は気候も穏やかだし暮らしやすい所ですよね。
  1. 2014/03/12(水) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

引っ越し川柳

やどかりは 引っ越し名人 運気上げ
  1. 2014/03/16(日) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. 村上定 #9TZaSax6
  4. [ 編集 ]

引っ越し川柳

動物が 日本全国 駆け巡る
  1. 2014/03/18(火) 00:48:01 |
  2. URL |
  3. 村上定 #-
  4. [ 編集 ]

早速 引っ越し川柳ありがとうございます。
そして、先週もありがとうございました。
ひろこ賞選ばせてもらいました。
  1. 2014/03/20(木) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/224-6db8342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)