サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

ラジオ川柳

3月14日のラジオ川柳のテーマは「お返し」でした。

今回もたくさんの投稿ありがとうございました。

番組で紹介した句です。


お返しを開けたら鍵が入ってた       あほうどり   智子賞

五円ではお返し無理と神主さん       ぶきっちょ   ひろこ賞




まごころのお返し胸に花が咲く        金平糖

プチやせの倍返し来たリバウンド       橋立英樹

義理チョコに 耐えて本命に 倍返し     長戸 康孝

義理義理と 思っていたら 花束が      働き蜂ちえちゃん

種もらいお返し花で喜ばれ          宮尾美明

春日和 祝いと返し 行き来する       春こい稲穂

地球への恩返しするエコライフ      ぶちの白馬

お返しは 半沢だけに 半返し        タンポポ

女房の お返し怖い 退職日         侘び介

お返しの品がわたしの価値を告げ        姫ちゃん

我が子には返品ダメとのしを貼る       ひかり

ホワイトデーお返し悩む孫5歳        瀬戸志奈之(せとしなの)

貪欲にお返し求め肥料まく          かっちゃん

反抗期 峠を越えて 無事卒業        吉川泰司

忘れてた 微笑み返しも 妻ソッポ      ゆず豆腐

食べすぎの お返しきたぞ リバウンド    竹子デラックス

お返しは虚礼廃止の熨斗を付け        旭の かずちゃん

恩返しする人またも減っていく        なみ

子の返事「はい」から「はーい」育ちます   しょうこ

お返しをあくる日返され味気なし       一歩 

大根がケーキに化けて玄関に         キーコ

親不孝遺言状にお返しが           高橋 勝利 

さようならもうお返しはいらないわ      祥ちゃん  

お返しは娘と孫とあと一人          おさ虫

年金の お返し担う 孫子(まごこ)たち    シルバーやす
 
皺くちゃの笑顔と握手返礼に         はづき

嬰児の微笑み返しいただこう         やなぎや

手渡しの返しに込めた「おかげさま」     日和

お返しを親と祖父母と選んでる        やっちゃん

お返しは粉せっけんと決めている       ふかえり

気が揉める返し不要と言われても       まさやん

ごきげんよう!フロ・メシ・ネルの返事です  あんこ


来週のテーマは 「引越し」です。

沢山の投句をお待ちしています。



  1. 2014/03/15(土) 17:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジオサンキュー8周年特番 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/225-9f28c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)