サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

今週3月21日の川柳テーマは「引越し」
ラジオで紹介した句です。

新しいイメージ作り転校日         金平糖    智子賞

染み付いた 可愛い訛りも 箱に詰め   ゆず豆腐   ひろこ賞



転勤のわらじを履いて旅烏          ぶちの白馬

引っ越しの 準備できたが トラックが    あるふぉんそ 

新天地 不安と希望  交差する       働き蜂ちえちゃん

引っ越しの お荷物ひとつ お父さん     中原 修

夫婦仲 単身赴任で リセットし       長戸 康孝

カタツムリ マークはないね 引越し社    竹子デラックス

アリやハトあひるも走る春四月        夢追い人

転勤の引っ越し貧乏手当なし         やなぎや

新天地まずはサクラの苗を植え        姫ちゃん

引越先 終の棲家が もう六度        川村玲子

転勤でアウェイが消えるまたひとつ      ばいなりい

押し花が落ちて荷造りひと休み        吉田誠一

転勤時手伝う部下は活き活きし        高橋 勝利

ベルメゾン 三畳一間の ニューライフ    落犀庵 (らくせいあん)

貧乏神引っ越し先に鎮座する         ぶきっちょ

引越しの老人ホーム激戦区           はづき

引っ越しも慌てさせます消費税         ひかり

栄転と言って左遷もお引っ越し         なみ
        
寅次郎 身体一つの お引越し          旭の かずちゃん

ヤドカリはいいな 海辺に一戸建て       おさ虫

冗談と本気で探す移住先            かっちゃん

好物も一緒に送る母心             新入生の母

3月や喜怒哀楽のお引っ越し          しょうこ      

引っ越した後は寂しやがらん堂          一歩 

引っ越しで忘れたへそくり見っつけた       あほうどり

太い字で「おれの」と書いた段ボール       日和

引越しは断捨離出来る良いチャンス        キーコ

引越し日そっとお守りしのばせる         やっちゃん

お隣が夜の引っ越しひっそりと          ふかえり

お近くに来たら寄ってとハワイから        祥ちゃん

初任地へ 不安と期待 宅配で          シルバー

やどかりの気持ちで探すマイホーム         まさやん

諭吉さんまだ行かないでここに居て         あんこ



今週もたくさんの投句をありがとうございました。

来週のお題は「さくら」ですのでまたお待ちしています。


  1. 2014/03/21(金) 22:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<川柳の時間 | ホーム | ラジオサンキュー8周年特番>>

コメント

早い!

今日の放送がもうアップされてる!超早い!です。
ふっと思ったのですが、川柳の番組でこんなにたくさんの句を読んでくれるのは、ラジオサンキューさんだけではないかと思います。しかもそれがすぐにブログにしてアップされる・・。ひろこさんも大変でしようが、これからもよろしくお願いします。リスナーの一人としてエールを送ります。日本一の川柳番組目指して ガンバレ W高橋!!
  1. 2014/03/21(金) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

おさ虫さん 毎週ありがとうございます。
ラジオだと一瞬で過ぎてしまいますので やはり文字で見た方が安心ですよね。
毎週とはいきませんが できるだけ早くアップしたいと思ってます。
私も最近色々な川柳をチェックしてますが お名前をよく見かけます。
これからも引き続きサンキューもご贔屓にしてくださいね・・・・。
  1. 2014/03/24(月) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

やなぎやさん、放送を聴いて下さったのですね・・・ありがとうございます。
静岡でも感度は良好だったでしょうか?
パソコンで全世界で聴けるらしいです・・・文明の力はすごいです。
私達も楽しく想像をしながら 様々な句を読ませてもらってます。
次回は「さくら」です・・・また、楽しみにしてますね。
  1. 2014/03/24(月) 18:58:19 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/227-e71d9f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)