サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

3月27日金曜日の川柳の時間テーマ・「桜」でした。

今日放送で紹介した句です。


葉桜になったら過去を打ち明ける     あほうどり   智子賞

花が来て先に飲むよと猪口の中      ぶちの白馬    ひろこ賞



桜舞う別れの涙かくすよに         金平糖

前線の 先頭見たり サクラサク      まこっちゃん

木に宿るふしぎふしぎの桜咲く       岡山の方

ふるさとの桜満開母の写メ         姫ちゃん

お花見で 足元の花 踏まないで      竹子デラックス
 
再会のさくらにそっと話しかけ       やなぎや
 
咲き誇る 桜の下で 願い事        働き蜂ちえちゃん

サクラより ボタンが好きな 鍋奉行    中原 修

いい味を出してるウチの●●ザクラ      ばいなりい

なあサクラ 留守を頼むと 青梅かな    ゆず豆腐

格差無し桜前線北上す            ひかり

夜桜でトラの言い訳花に酔う         高橋 勝利

病室の窓から淋しく見るサクラ        瀬戸志奈之

幹に触れ齢尋ねる土手桜           旭の かずちゃん

花よりも早く出てくる桜餅          なみ 

ツボミより花よりも好き散る桜        かっちゃん

咲けば散る桜に学ぶ人の道          祥ちゃん

サクラサクラ出会いと別れ見届ける      ぶきっちょ

昼寝する桜名所は全部見た          一歩 

咲いて泣く散ってまた泣く夢桜        おさ虫

ランドセル桜の門出弾けてる         はづき

おばさんは桜の追っかけ津軽まで       キーコ

来年のさくら夢見て塾満開          日和

.花見酒 3パーセント 減らす春       シルバーやす

舞い落ちる桜並木を駆けめぐる       久仁子

花時は通勤道路日々変える          しょうこ       

義母(はは)の笑み施設窓から見る桜     ふかえり

春爛漫桜並木が歌いだす           やっちゃん

花見して 桜の下で 酒進む!        瀬戸のTN

啖呵売(たんかうり)サクラ演じる寅の友   まさやん

政界に桜吹雪を送りたい           あんこ


またまた、今週もたくさんの投句ありがとうございました。

そして今月の月間グランプリは あほうどりさんです。

おめでとうございます、500円分の図書カードをお送りしますね。

来週のテーマは  「入る」ですのでまた、お待ちしています。

毎週毎週どんな句が寄せられるのか楽しみにしているんです、

なかなか自分ではできないくせに・・・・です。


  1. 2014/03/28(金) 22:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

月間グランプリありがとうございます。
全国放送のラジオで読んでもらえるだけで嬉しいのに
夢のような話です。
このごろ川柳的には凹み気味でしたが、グランプリなんて
羽生くんや真央ちゃんになったような気分で、
また頑張ってみようという気持ちなりました。
W高橋さんの明るいパワーにはほんと元気をもらっています。
ありがとう。
  1. 2014/03/30(日) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

あほうどりさん おめでとうございます。
いえいえ、地域のコミュミティーラジオなのですが、各地から沢山の方が投句して下さって
感謝です。ひとえに全国の川柳ファンに広めて下さってる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
私は最近 やる気になっているのですが やはり年月が長いと浮き沈みはあるものなのですね。
正直あほうどりさんほどの方でも 落ち込みがあるのかと人間臭さを感じてます。
  1. 2014/03/31(月) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/228-930ab569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)