サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4月11日の川柳の時間のお題は「ふくらむ」でした。

今回放送分を紹介します。


デイ通い 最後の恋に 胸弾む         働き蜂ちえちゃん   智子賞

むくむくとふくらむ夢に針一本         日和         ひろこ賞



妄想で 頭の中が パンパンだ         竹子デラックス

昼下がりふくらむパイのいい匂い        金平糖

席譲り 妊婦じゃないと 断られ        まこっちゃん
   
蒔いたチョコ 芽吹け ほころべ 実を結べ   四迷亭
 
最近は腹ふくらんで結婚式           岸野孝彦

ふくらんだ期待と不安新スーツ         宮尾美明

カロリーを着ている妻の肉襦袢         ぶちの白馬

ふくらんだほっぺに飴を入れてやる       やなぎや

ふらんでいいのは胸で腹じゃない        あーさまま 

目覚しが膨らむ夢をぶち壊す          旭の かずちゃん

財布痩せ不安と不満ふくらます         ひかり

寄せて上げ 膨らむ胸の 一部始終       ゆず豆腐

満腹と 胸いっぱいの 同窓会         平尾 美紀子

苗買わず種がふくらむ畑がいい         かっちゃん

天気良しプイとふくれて家を出る         一歩 

風を食べお腹ふくらむ鯉家族          はづき

予定日をまた聞かれてるメタボ腹         姫ちゃん

少しずつ膨らむ胸を恥じらいつ          キーコ
      
わかってる?太れるほどの幸福を        オードリー

膨らんだ夢も縮んで割烹着           おさ虫

パン焼ける香りが部屋を満腹に        久仁子

流行のチュニックおばさんみな妊婦       しょうこ       

花吹雪新葉ふくらむ土手桜           ふかえり

ふくらんだ疑惑にメディア盛り上がる      祥ちゃん

わが女房 餅焼き網に 直ぐに乗る       シルバーやす

喫茶店話ふくらむ足むくむ           やっちゃん

ハンカチを拾う妄想ふくれだす         あほうどり

お腹みて ふくらみ気にして 腹筋し!     瀬戸TN

リッチマン膨らむ夢は今何処          細川岩男

少しずつベルトの穴が外へ行き         あんこ

風せんを孫にせがまれ過呼吸に         まさやん


今週もたくさんの投句をありがとうございました。

膨らむと言っても色々なふくらみがあり 楽しく紹介させてもらいました。

来週のお題は「かむ」です。ちなみに4月18日は良い歯の日だそうです・・・・。


  1. 2014/04/13(日) 19:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<講演会 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/230-23297ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)