サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4月18日の川柳の時間で紹介した句です。

今回もたくさんの投句をありがとうございました。

テーマ・「噛む」

出しゃばりが一枚噛んでわやになる       祥ちゃん    智子賞

悔しさは奥歯で噛んで発酵す          ひかり     ひろこ賞


ほぞを噛む思わず投げた負の言葉        金平糖

容姿褒め それセクハラと 噛みつかれ     長戸 康孝

遠慮なくもの言う奥歯の無い私         ぶちの白馬

ガムを噛み 頭を練って 川柳を        働き蜂ちえちゃん

さみしさを悟られぬようガムを噛む       姫ちゃん

マニキュアに 唐辛子混ぜ 癖直す       まこっちゃん
   
週末に カミングアウト 藤四郎         四迷亭

カチカチと ハイ噛んでねと 歯医者さん    竹子デラックス

舌を歯で噛んで我慢をしています        朝日弘茂

金メダル噛んでみたとて味は無し        旭の かずちゃん

舌は噛む煎餅噛めぬ難儀な歯          おさ虫

噛み合わせ気付いた時は銀婚だ         かっちゃん

苦々しく8パー噛んだ総入れ歯         やなぎや

リポーター噛んでもないのに旨いとは      瀬戸志奈之(せとしなの)

噛みあわぬ夫婦の会話50年          ふかえり

ファスナーに噛まれて外へ行けません      あほうどり

人の字を 飲んでも噛んだ プロポーズ     ゆず豆腐

噛み合わぬ 夫婦(めおと)歯車 でも回る    シルバーやす

乳歯生えオッパイかんでママ泣かせ       はづき

甘噛みで確かめている母のこと         日和

ガム噛んで国歌聞いてる米リーグ        しょうこ 

父やめてガム噛み客と話す癖          川村雅恵

噛みつける相手困らぬクレーマー        あーさまま
       
爪切りがいらない友を想い出す         やっちゃん

砂を噛む思いで聞いたガン告知         奴だこ

噛むほどに味より意地の古狸          久仁子

30回じっくり噛みしめ美味グルメ       細川岩男

かっぽう着かみつかないで先がある       あんこ

どら息子いつまでかじる親のすね        まさやん


次回の放送は4月25日 拾得物の日で お題は「拾う」です。

また、どんな句が寄せられるのか 楽しみにしています。


  1. 2014/04/21(月) 18:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | B&Hライフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/236-328b50c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)