サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4月26日の放送  川柳の時間で紹介した句です。 テーマ・「拾う」


断捨離はつぎつぎ思い出拾い出し     あんこ    智子賞

ロッカーの隅で拾った社の人事      祥ちゃん    ひろこ賞




道端で運を拾ってゴールイン         金平糖

スーパーに今日のうわさの種拾う       ぶちの白馬

遅咲きの花老いらくの恋を待つ         長戸 康孝

スズメの子 親が見ている 拾わない      竹子デラックス

電子マネー 拾ってもらい 困る礼       まこっちゃん
       
カネ拾う しまった大穴 ポケットに      大石敏和

感謝するゴミを拾って歩く人          旭の かずちゃん

愛犬に諭吉嗅がしてから散歩          夢邸

喜んで拾った出逢い腐れ縁           あーさまま

捨て犬が骨まで拾う仲となり          おさ虫

ハンカチを拾ってやった身の不運        猪口和則

一円を拾って届ける消費税           なみ 
           
モッタイナイ拾い集めてゴミ屋敷        かっちゃん

ランドセル仔猫抱いてる帰り道         姫ちゃん

五百円拾って三日迷ってる           一歩 

1万円拾ったとたんに目がさめた        瀬戸志奈之

町角で噂を拾うひまつぶし           藤本満男

10円を拾うかどうか揉めている        キーコ

遺品整理もくもく拾う母ひとり         日和
             
祭り餅両手一杯拾う幸             はづき

幸せを 拾って歩く 散歩道          働き蜂ちえちゃん

赤ピンク花首拾うつばき園           ふかえり 

どん底で拾った猫に救われる          あほうどり

神さまが拾ってくれた鉄の斧          やなぎや

家計簿は四捨五入してドンピシャに       しょうこ 

笑う種拾って食べて暮らします         やっちゃん

捨てられぬ 拾う神あり 物溜まる       シルバーやす

落としたら  拾えと妻に 屁の始末       ゆず豆腐

投げられたブーケに夢を拾います        まさやん

拾うもの無き世の中の溜息か          細川岩男

今週もたくさんの投句をありがとうございました。

来週のお題は「育つ」です。

また皆さんからの川柳お待ちしています。


  1. 2014/04/25(金) 19:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/237-febfe3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)