サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

五月2日放送のの川柳の時間で紹介した句です。

今回のお題は「育つ」


任せきる度量若手が伸びてくる        館 南兆   智子賞

ぬかるみが育ててくれた生きる術       姫ちゃん   ひろこ賞



タケノコのように育てば世話がない      やなぎや

庭の木が何もせぬのにたわわな実        金平糖

軒下で 子育てしてる 顔なじみ        竹子デラックス

子は育つ 親の苦労を よそにして       働き蜂ちえちゃん

育休に仕事の楽を思い知る           ぶちの白馬

育ち過ぎビットコインも立ち枯れる       四迷亭

喧嘩して親子共々育ちます           葵 

父親の背中見せても育たぬ子          長戸 康孝

難儀掛け育てた子ほど親思い          旭のかずちゃん

高い苗甘いトマトよ育ってくれ          はづき

縁日の ヒヨコ育てて ニワトリに        おさぼう

俺の癖教えなくても瓜二つ            ひかり

やりくりも育ち盛りに火の車          キーコ

育ジイはおばあちゃんには勝てません      なみ 
        
健やかに ほどよい愛で 育つ子ら       まこっちゃん

手を抜いた庭の草木が牙をむく         おさ虫

蜘蛛の糸育ち始めて温む水           日和

三男はサンドバックで育ってく         かっちゃん

豆柴がなぜかどんどんでかくなる        ゆず豆腐

げんこつをパーに開いて育てる児        祥ちゃん

白い襟 疑惑が育つ ルージュ跡        シルバーやす

カミさんの胸は育たずハ腹ばかり        瀬戸志奈之(せとしなの)

子は育つ親の背中とサイフ見て         あほうどり

箸使い育ち良いねと皮肉られ          まさやん


今回もたくさんの投句をありがとうございました。
来週はのお題は「泣く」です。
何句でも送ってくださいね。私達で選ばせてもらって放送では1句紹介していきます。
では、5月9日までお待ちしています。


  1. 2014/05/03(土) 08:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/238-ed9ac671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)