サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

遅くなりました、5月9日の川柳の時間で紹介した句です。

今回のお題は「泣く」でした。


神さまが与えてくれた泣く安堵        やなぎや   智子賞

武器だったキラキラ涙在庫切れ        日和     ひろこ賞



母が泣く場面がわかるこのドラマ        金平糖

小指打つ 泣くに泣けない この痛さ      竹子デラックス

ドラマ観る父こっそりと涙拭く           葵 

胸の奥泣けば美人に近づける           あーさまま 

最近は泣くな女の子だろっです          宮尾美明

思い切り空も泣けたと五月晴れ          ぶちの白馬

泣き笑い予定調和の絡み酒            猪口和則 

泣くもんか地球最期の日だとても         姫ちゃん

今度こそ 涙の色を 変えて泣く         まこっちゃん

三歳児 泣いてわめいて 自己主張        働き蜂ちえちゃん

ひょっとして鳴きたい時に泣けるのか       夢邸

泣き顔が列車の窓に並んでる           かっちゃん 

この頃は人間らしく泣いている          ひかり
                      
言い訳が浮かばず泣いた午前様          旭の かずちゃん

泣くための鍵を探している大人          なみ

ひとしきり泣いたらきっと見える虹        おさ虫

泣けば済むそんなオンナの強いエゴ        祥ちゃん  

惨敗に泣いた昔が笑い種             藤本満男 

人前で元気振る舞い陰で泣く           一歩 

泣いた振り2歳児さえも女だす          安井紀代子

二番目は泣いてアピール育児中          ふかえり

完璧な泣き方のコツ教えます           あほうどり

泣き落し 当選すれば 高笑い          シルバーやす

消費税あがり国民泣いてます           瀬戸志奈之(せとしなの)

祖母の死に初めて泣いた父を見る         はづき

庭の草わたしのからだ泣かせます         やっちゃん

泣き虫のあの子も今は二児の父          久仁子

泣いている 地球尻目に これでもか        ゆず豆腐

何度なく年金いじめお国さま            細川岩男

目の下に男泣かせる付け黒子            まさやん


今回もたくさんの投句をありがとうございます。
皆さん本当によく句が浮かびますね。20句以上の方もいて・・・本当に尊敬です。
ただ W高橋の好みで選んでしまってるので 自分の会心の作でないかもしれませんね。
もし、この句を紹介してほしいというのがありましたら 太字で書いて下さると嬉しいです。

次回5月16日のお題は「旅」です。松尾芭蕉が奥の細道に旅立った日らしいです
では、また、お待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2014/05/12(月) 17:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ありがとうございます

更新おつかれさまです。

智子賞をいただき、お題そのまんま泣けました(笑)
うれし涙涸れたら旅に出てみよう・・
それは次回のお題なのだ(さらに苦笑)

ありがとうございました。
  1. 2014/05/12(月) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. やなぎや #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

やなぎやさん、おめでとうございます。
そして、毎週ありがとうございます。
この番組は春爺でなくていいのですね。
別のところでも良く春爺をお見かけしますので
番組を盛り上げて下さって本当に嬉しいです。
また、様々なタイプの句 楽しみにしています。
  1. 2014/05/13(火) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/239-ad95a7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)