サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

5月23日の川柳の時間で紹介した句です。今週もたくさんの投句ありがとうございました。


終止符を打って希望が歩き出す                 姫ちゃん        智子賞

鈍感も 打たれ強さの武器とする                 旭の かずちゃん   ひろこ賞



パソコンは 一本指で 打ってます             竹子デラックス

お茶をノム相槌をウツ猫をカウ                 夢邸

五月病 打てど響かぬ 新入生                働き蜂ちえちゃん

先手打つ つもり気付けば 後手を打ち           大石敏和 

キーボード打つ手乱れる締切日                あーさまま

雨音が波紋描いて打つショパン               かすみ草

飲む打つ嗅ぐ もうやらないと SAY・YES          ゆず豆腐

喧嘩してパン生地打つと美味かった             はづき

打つのなら 頬よりも子の 心打て              まこっちゃん

薄っすらと打たれ弱いと自覚あり               あーさまま 

こだわりを盛って人気の手打ち蕎麦             葵 

舌打ちがカスタネットになっている               ぶきっちょ

藤の花雨に打たれて消す香り                 なみ 

打ちどころ悪くて兄は東大へ                  井深 靖久

打ち水を しては母さん 汗を拭き               中原 修

五寸釘打ってやりたい人ばかり               ぶちの白馬
      
新聞で心打たれる記事探す                   一歩 

緊急時深呼吸した 手は打った                 ひかり

打つ手なし種まき3度顔出さん                  かっちゃん

火打石たたけどハート燃えぬ彼                  祥ちゃん

メール打つ 一本指が 愛しくて                 サッパリン
 
打つ買うは昔の男いまマスオ                   藤本満男

ここで打ちゃヒーローなのに三振か               瀬戸志奈之(せとしなの)

寝ていても相づちだけは打っておく                おさ虫

うどん打つ父の形見の伸ばし棒                  キーコ

告白メール布団にもぐりそっと打つ                日和

二の腕の疱瘡の跡歳ばれる                    しょうこ

ながばなし肉じゃが焦げて打つ手なし              やっちゃん

手は打った あの手この手と 打つ手抜き            かすみ草

三姉妹やまぬお喋り乱打戦                    茶々丸

目が覚めたきょうも元気に脈を打つ                やなぎや

打掛の 下に隠した 嫁の性(さが)               シルバーやす

スマッシュが決まりパンツの紐プツン               あほうどり

舌打ちと舌鼓など紙一重                      四迷亭

宅配の打出の小槌今日も待つ                  久仁子

打つと言えばハエがうかぶ私変?                あんこ

そば打ちも技は有れども資金なし                 まさやん

手を打って根回し上手先を読む                  細川岩男

本当に「打つ」と言っても 心から身体そして・・・、かなりの広がりがあるものですね。

楽しませてもらいました。ありがとうございました。

来週のお題は「捨てる」です また、どんな句が作られつのか 楽しみにしています。


  1. 2014/05/24(土) 09:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/241-05163b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)