サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

川柳の時間の紹介が遅くなりました。金曜日の放送後そのまま茨城の実家に帰ってしまい
アイフォンからアップしようとしましたができませんでした。ごめんなさい・・・・。

では5月30日の 川柳の時間 お題は「捨てる」でした。

番組で紹介した句の数々です。

中身見ずそのまま捨てて諦める               一歩    智子賞

良く見えるメガネ捨てれば波立たず            姫ちゃん   ひろこ賞



僕を捨ていざという時俺になる              夢邸(ゆめやしき)

モノにより 捨てる決断 鈍らせる             大石敏和 

物要らず 買っても捨てても 金が居る          働き蜂ちえちゃん

捨てきれぬ 悩み背負い 行く八十路          山田 清一郎  

「大掃除 大事な物も 捨てている」            竹子デラックス

恩愛を捨てて切られた蜘蛛の糸              やなぎや
   
捨てた夢も一度拾う定年で                 宮尾美明

建前はもったいないと捨てる国               かすみ草
     
あまりものメタボの腹が捨て所               ぶちの白馬

可燃ゴミ俺の抜け殻そっと置く               「旭の かずちゃん」

元カレも 捨てずに着てた ペアルック          まこっちゃん

捨てぜりふ残した方は直ぐ忘れ               ひかり

捨てがたい物が5Sの邪魔をする              奴だこ

ゴミ捨て場小さな花を育ててる                なみ  

哀しげに雨に打たれる粗大ごみ              おさ虫

捨てられんようにせっせと風呂掃除            かっちゃん

断捨離と言い好きな家具買っている            はづき

リフォームで捨てる家財にひと思案             藤本満男 

人生の 重荷を捨てて 前を向く               サッパリン

北帰行 未練を捨てる ひとり旅               長戸 康孝

捨てられるもったいないを待つカラス             祥ちゃん  

ゴミ置き場明日の資源が捨ててある             日和

捨てられる抜き菜が一番うまかった              しょうこ

へそくりをうっかり捨てた夢をみる               ぶきっちょ

断捨離の解説本が捨ててある                 あほうどり

今までを捨てれば心ピュアなまま                茶々丸

断捨離と 衝動買いが 同居する                シルバーやす

ゴミの日は誰が行くかで揉めている               キーコ
         
何もかも捨てて引き出し空っぽに                 久仁子

断捨離を 始めて三年 あと八年                 つや姫

人間も 物と同じで 使い捨て                   あすなろ 

意地っ張り捨てて世間が広く見え                 葵

恥、外聞 女も捨てて いざバーゲン               ゆず豆腐

捨てればと 誰も止めない 我が宝                桃の助

目一杯こぼしたグチを掃き捨てる                 あんこ

断捨離でついでに夫も捨てました                 まさやん

ちょっと売れ故郷捨てたとそしられる               あーさまま


今週は月末ですので月間グランプリの発表もありました。

5月のグランプリは「姫ちゃん」に決まりました。おめでとうございます。

早速図書カードを送りましたが もう届いている頃でしょうか・・・。

そして、
今回もたくさんの投句をありがとうございました。

毎週お一人ずつの一句を選ぶのに苦しんでいます。嬉しい悲鳴をあげています。

来週のお題は「習う」です。また、私たちを苦しませてください(笑) お待ちしています。

スポンサーサイト


  1. 2014/06/03(火) 13:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/242-cead3fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)