サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

6月6日の川柳の時間で紹介した句です。

今週もたくさんの投句ありがとうございました。

お題は 「習う」 

教え下手 習い上手が カバーする        まこっちゃん      智子賞

蝶の舞い習ったトンボ汗まみれ          なみ         ひろこ賞



お月謝がなんぼで決める習い事            祥ちゃん 

習い事 身にはつかずに ケチはつき        大石敏和

六十の 手習い孫に 追いつかず          長戸 康孝

習ってはいなくて恋の終わり方            あーさまま 
               
中国が憎けりゃ論語まで憎い             四迷亭

子供から親の心得教えられ              葵 

いもうとに鯛焼き買った塾帰り             姫ちゃん

生き方を教えてくれたダンゴムシ           あほうどり

八十の 手習いパソコン キー叩く          山田 清一郎  

遺伝子の限界ですと父に言う              夢邸

カルチャーの美人講師に弾む杖            ぶちの白馬

やっぱりな三日坊主の習い事            旭の かずちゃん

好きな事 習う楽しさ 歳忘れ           働き蜂ちえちゃん

ベテランの隣の畑を撮り真似る             かっちゃん
   
二歳児の 最敬礼を 見習った           竹子デラックス

亡父の癖習わなくてもお手のもの             ひかり

肩書の家事見習いも20年              藤本満男

今さっき教えたでしょうと叱られる           ぶきっちょ

習い事十個やっても物ならず             一歩 

習うより慣れろといわれ慣れただけ          やなぎや

能力がアップしている気だけする             ムーン

おだてられ金をつぎ込む習い事             日和

先生が生徒に習う流行語               おさ虫

電子機器 習いきれない 使い方            シルバーやす

習い事詰めこみ過ぎて溺れてる             久仁子

アイパッド習う友好き八十路              はづき

実家行き 手抜き家事の 技、習う            キュートママ

若き日に 習う恋路は 散る 花の様          緑の中を走りぬけてく真っ赤なベーシスト

習うより、なれろと取説読まずミス            Mr.T

見習いが師匠超える下剋上                まさやん

習っても使いこなせぬスマホです             やっちゃん

子は思う無駄に習うロストマネー             岩窟王

今週は初めての方や本番中滑り込みの方など 皆さん頑張って作ってくれて嬉しい限りです。

難しいけどと言いながらも挑戦してくれる気持ちが嬉しいですね。

来週のお題は「驚くです」

また、たくさんの投句をお待ちしています。


  1. 2014/06/08(日) 19:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/243-0d437713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)