サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

6月20日の川柳の時間のお題は『ころがす』でした。

今回も初めてサンもいて 皆さんからのたくさんの投句に感謝です。


角とれて 転がる転がる スイスイと        ゆず豆腐   智子賞

おだてられ転がされてるマスオさん         日和      ひろこ賞


転がした鉛筆だけが合否知る             夢邸

単身赴任覚えた芋の煮転がし            長戸 康孝

幸せを 一つ転がし 朝が来る            働き蜂ちえちゃん

この坂は 転がった方が 早いかも          竹子デラックス

短いが 転がしだけは 上手い舌           主夫

ころんでこそ痛みが解かると負け惜しみ       あーさまま

手の平で 俺を転がす 釈迦の妻           おさぼう

パパの玉みんなガターに吸い込まれ         澄海

ひとり転び独りで起きて照れ笑い            ぶちの白馬

唇でお題ころがし句よ歌よ                星のかけら

転がせば増えると啼いたサギの声           かすみ草

寝ころんだパパ起きあがる初ゴール           なみ
        
転がして稼ぐパチンコ玉と土地              おさ虫

消しゴムをわざと転がす授業中              葵

背負うより 妻を転がす 下り坂              まこっちゃん

ころがったペンを拾った君と恋               ムーン

バブルでは土地をころがす人もいた            瀬戸志奈之

転がせのサイン違えてホームラン              一歩

いきなりのゴールで緩む八咫烏(やたがらす)        旭のかずちゃん

金平糖舌で転がしのろけ聞く                  やっちゃん

ナビがいて愛車ころがす旅が好き               かっちゃん

先人の知恵で転がす巨大石                  やなぎや

サイコロに決めてもらって運拾う                ひかり

赤ちゃんに笑い転げるツボがある               あほうどり

一週間メニューころがし一ヶ月                 ぶきっちょ

欲しいけどマネーころがし素質なし               はづき

手のひらで ころがすつもりが ころがされ           サッパリン

夢に見る 利子でころがす 貯蓄法               シルバーやす

男など舌で転がす自尊心                     茶々丸

転んでも只では起きぬど根性                   藤本満男

ふふふっと笑い転がす舌の先                   祥ちゃん

へそくりを転がし増やす夢は消え                 久仁子  

男たち 女に旨く 転がされ!                   瀬戸のTN

「結婚後 ころがすつもりが ころがされ(泣)」
               口づけするより甘く ささやき聞くより強く 私の心をゆさぶるベーシスト

キューの先ねらった角度にころがらず                あんこ

兎小屋転がす土地も家もなく                     まさやん


今回のお題「転がす」サッカーW杯にちなんででしたが、土地転がしから人転がし・・・まで

かなり広がって楽しませてもらいました。ありがとうございました。

来週のお題は「蒸す」です。

また、皆さんの投稿お待ちしています。

スポンサーサイト


  1. 2014/06/21(土) 11:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/245-7fdac228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)