サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

今日6月27日の川柳の時間に紹介した句です。 テーマ:「蒸す(むす)」

蒸し加減ちょうどいいのは母の勘          葵     智子賞

蒸し風呂の中で卵を抱いている           なみ   ひろこ賞



古傷を蒸し返されてまた痛む             やなぎや

ふっくらと私芯まで蒸れました             ムーン

土瓶蒸しマツタケ高くエリンギで            澄海(すかい)

揚げるより焼くより蒸してダイエット           夢邸(ゆめやしき)

蒸し返す喧嘩はタイムマシン乗り             あーさまま

蒸している 直ぐにも雨の 予感あり           働き蜂ちえちゃん

虫パンと思って食べてた幼少期             長戸 康孝   

にわか雨降って地面が釜になる             ぶちの白馬

むしむしに コロコロとかけ キンチョール        竹子デラックス

青い空弁当箱に蒸かし芋                 おさ虫

蒸風呂もサウナと呼ばれ箔を付け             ひかり

夢の中蒸気機関車月へ行く                旭の かずちゃん

煮て焼かれ メインディッシュは 蒸し返し        ゆず豆腐

団子に乗った母の想いが蒸し器から           星のかけら

愛という 蒸気で蒸して 子は育つ             まこっちゃん

蒸し暑さ売りに出そうと名古屋っ子             祥ちゃん

セイロ蒸し出来栄え検査お祖母ちゃん           かっちゃん

あと一つと杉下右京蒸し返す                 日和

むんむんと蒸す日ただただ耐えるのみ            一歩 

蒸し暑い 部屋にむなしく 扇風機              おさぼう

蒸し暑い 日にはそろって 無口なり            サッパリン

蒸し風呂で絞(し)めてビールで膨らます           あほうどり

蒸し返すあの日あの夜の痴話げんか            大釜洋志

特価肉低温蒸しのホテル味                 はづき

蒸す夜は更に遠のく妻の距離                茶々丸

仲たがい昔の事をむしかえし                 瀬戸志奈之

蒸し器からそろそろ使って声がした              やっちゃん

蒸し暑さ吹き飛ぶメッシ左足                  ふかえり

蒸し暑い 団扇にするか エアコンか             シルバーやす

草を引く土も蒸れてるミミズのび                あんこ

蒸し返す妻の決め手は記憶力                 まさやん

永田餅もねて蒸す程味悪し                   岩窟王


またまた今回もたくさんの投句ありがとうございました。

そして、今日は今月最後の週でしたので 月間賞の発表です。

今月は、「なみさん」に決定です    おめでとうございます。

資して、来週のお題は来週は「立つ」です。

サッカーは残念でしたが 負けたらまた立ち上がればいいのです・・・・・。

言うのは簡単ですが  作るとなるとなかなか浮かばない・・・・さあ・・・・ また、来週お待ちしています。


  1. 2014/06/27(金) 22:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/246-029b0c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)