サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

7月一回目の川柳の時間のお題は 「立つ」

今回もたくさんの投稿ありがとうございました。
お題が 広がりましたよー。


出費増え 暮しは立たず 腹が立つ        シルバーやす      智子賞

陳謝するあなたの影は仁王立ち           まさやん         ひろこ賞


茶柱が二本立ったら宝くじ                夢邸

しゃくやくに 成れない私 紫陽花に          働き蜂ちえちゃん

パソコンもおいらも遅い立ち上がり           やなぎや

起立礼 着席号令 まだあるの?           竹子デラックス

お立ち寄り下さいいつも留守ばかり          長戸 康孝

傘立てに愛が一本増えている              ぶちの白馬
       
最近の案山子オシャレに気を配る            葵 

口は立つしかし役には立たぬ君             横尾伸子

何度でも転んでいいよ一人立ち              ひかり

赤信号片足立で待っている                はづき

寝室に妻の不機嫌立ち昇り                あーさまま

蛮勇を奮い証言台に立つ                 沢田正司

立つ位置で  目線の優しさ こんなにも         ゆず豆腐

茶柱が立ったぞいいことあるのかな            瀬戸志奈之

物言えば角が立ちます口(くち)チャック          旭の かずちゃん

裏方を称えて降りるお立ち台                大釜洋志

札束で ボーナス袋が 立っていた            まこっちゃん

虹が立つ虹が架かるで揉めている             なみ

立ち枯れのトマト愛しく抜けなんだ             かっちゃん

傘ふたつじっと動かぬ立ち話                祥ちゃん

立ち姿だんだん父のそっくりさん              一歩 

旅立ちに先立つものがまだ不足               藤本満男

挨拶を 交わすとおばちゃん 立ち話           おさぼう

燈台が台風睨み仁王立ち                  おさ虫

顔が立つ立たぬといった見栄を捨て           眞鍋信二 

立つ時はヨイショが応援してくれる            ぶきっちょ

立ち位置を確認してはポーズとる             日和

腹が立つ男議員の泣く弁解                しょうこ

こんもりと抹茶の泡の立ち姿                星のかけら

女子化する 座りおしっこ する男子            大石敏和

幼子のたっちふんわり抱きしめる             ムーン

明日めざし選手被災地立ち上がる            ふかえり 

さあやるか 立ったとたんに忘れてる          茶々丸

サスペンス何故か絶壁立っている            やっちゃん

立ちくらみ蛍しばらく乱舞する               あほうどり

立ち上がる子らの姿に教えられ             久仁子

宿題を 忘れたために 廊下に立つ!         瀬戸のTN

さぁー立つよ! 膝が気合で腰に言う          あんこ

腹が立つ戦地ツアーに誰が行く             岩窟王

今回も新人さんもあり益々川柳の輪が広がって嬉しい限りです。

次回のお題は「登る」です

また、たくさんの参加をお待ちしています。


  1. 2014/07/05(土) 14:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

登る

登るより下りがつらい膝頭
軽装は駄目よと叱る登山靴
  1. 2014/07/07(月) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. 沢田正司 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

早速 ありがとうございます。
ぱっと、浮かぶのですね・・・・勉強させてもらいます。
  1. 2014/07/09(水) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/247-7e953e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)