サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

お盆休みにもかかわらず今週も休まずラジオ川柳投句ありがとうございます。

今回のお題はお題「背中」でした。


風呂掃除背中で「ごめん」言っている     夢邸        智子賞

苦労した母の猫背を抱きしめる         あーさまま    ひろこ賞


背中には対称形の灸の痕(あと)        春爺

墓石へ父の背中を洗うよう             ぶちの白馬

板書中生徒が見える師の背中          長戸 康孝

孫の手で 背中にシップ 貼れたらな       竹子デラックス

悔しさよ背中が似合う戸を閉める          ひかり

無邪気な背いつか離れていくんだね       葵

習いたて 背中は孫の 練習帳           まこっちゃん

にいちゃんとせなかのかわをぴりぴりり       福島洋子(ふくしまようこ)

彼の背にうれし恥ずかしスキの文字         祥ちゃん

生き方を 父の背中に 学ぶ日々          おーさん

「ヨーイ、ドン!」 友の背中が 遠ざかる      大石敏和

無防備な背中が語る疲れてる            宮尾美明

肩越しに又も先祖がお説教              旭の かずちゃん

前じゃなく背中さすって慰める             なみ

拝めない我の背中と後頭部               一歩 

背脂が重くて腰が痛くなり                オードリー

無防備な背中を見せてレディガガ            日和

生き写し頼む真似るな背を見るな            かっちゃん

要注意味方に背中見せる時               おさ虫

背中美人後ろ身頃をVカット               はづき

きょうだいで背中流して母語る              ぶきっちょ

足捻挫背中ぬくもり感じた日               やっちゃん

顔でなく背中でものを言わせます            太田 昌宏

深々と背中にお辞儀する老舗              茶々丸

年金が 孫子の背中 丸くする              シルバーやす

言葉より顔より背中本音出す               星のかけら

風呂の中 背中スルスル もみじの手          働き蜂ちえちゃん

背中には男の面子描いてある               久仁子

無口ではないと背中で語れない              あほうどり

褒められて 振り向けないよ バックシャン        川村均

伝言板 今日はゴメンと 書いてある           ゆず豆腐

不器用な背中で語る昭和人               ふかえり

背中文字くすぐったくて好きと読む             あんこ

以上が15日に紹介した川柳です。

次回のお題は「球 たま」ですのでまたお待ちしています!


  1. 2014/08/17(日) 16:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/253-a60a54b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)