サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

8月最後の川柳の時間 アップが遅くなりました。

今回もたくさんの投句をありがとうございました。

8月29日のお題は「肉」でした。



肉じゅばん着たまま入る美人の湯        ぶちの白馬      智子賞

骨肉が争う程の資産なし              まさやん        ひろこ賞



歳わすれ挙句の果ての肉離れ           茶々丸

いつの間に 肉に埋もれて ヘソがない      竹子デラックス

道草を食うと肉食系になる              夢邸

肉好きが異性にだけは草食派          長戸 康孝

贅肉は通行止めというズボン             大釜洋志

ジジババに 細かく砕いた 肉料理          大石敏和

夏終わり プルプル二の腕 見せおさめ       福島洋子

女子会に和牛一頭姿盛り               旭の かずちゃん

ほめ言葉 聞いてゼイ肉 苦笑い           まこっちゃん

余分です妻の小言と腹の肉               葵 

ビールには無くてはならぬ畑の肉            ひかり

相撲取り十倍食べて肉がつく              かっちゃん 

食べて寝て全身トロな孫娘               オードリー

牛肉を上に並べてレジを待つ              祥ちゃん  

しゃぶしゃぶの肉は個別に盛っておく         おさ虫

肉嫌い今日も横目で通り過ぎ              一歩

ふくよかネ遠回しでも誉め言葉             あんこ

肉料理マウスが決める午後6時            キコ

肉じゃがが真っ直ぐ帰宅待っている          はづき

贅肉が 補正下着で お引越し             シルバーやす

人間の肉だけ使い道がない               なみ

逆立ちで下がった肉を移動さす              しょうこ        

肉の日は  どうもオレの 留守の時           ゆず豆腐 

高騰の肉に財布ふるえてる               ぶきっちょ

肉厚のステーキよりも冷ややっこ             やっちゃん

左右見て隙見て食べる肉の味              日和

しゃぶしゃぶは豚より牛の出番待ち            久仁子

肉付きもちょっぴり母よ幸せか               星のかけら

ぜい肉よ胸にまわれと言い聞かせ            ふかえり 

贅沢もせずに贅肉たまってく                あーさまま 
          
ぜい肉もぜんぶ可愛い身内です              春爺

何肉か わからないけど グルメです           あほうどり

しゃぶしゃぶと 肉の泳ぎの 速い事           働き蜂ちえちゃん

肉食系 集る息子は ハイエナか             岩窟王

肉食と聴いて興奮 単の野菜嫌い            横山閲次郎

食べ放題 肉を食べ過ぎ 胃薬飲む           瀬戸のTN 


「肉」と言っても かなり広がるものですね。
楽しみながら感心しながら読ませてもらいました。
そして、今回は最終週ですので 月間賞の発表もありました
8月の月間賞は「ぶちの白馬」さんに決まりました・・・おめでとうございます。
図書カード500円分の少額ではありますが、お送りしました。もう届いた頃でしょうか?

今日別の番組の取材でおじゃました所で川柳のお仲間がいて番組を聴いてくれ
聴き逃した時は このブログをチェックしてるとか・・・正直びっくりしました。
もちろんとっても嬉しかったです。私とは別の会でしたが川柳の会に所属しているそうです。
是非に番組にも参加してくれるようにお願いしてきました。
さあ、来週からはイベントで忙しくても疲れたなんて言わないで 
早めにアップするようにしようっと…。

次回にお題は「助ける」です。 
またまた、たくさんの投句お待ちしています。

スポンサーサイト


  1. 2014/09/01(月) 20:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾張旭楽しい楽しい夏まつり | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/255-c1a065e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)