サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

日に日に寒くなってきました。

風邪を引いている方が多くなっていますがお元気ですか?

W高橋は今日も楽しみながら川柳を紹介させてもらいました。

今週も沢山の投句をありがとうございました。

では、今日11月7日の番組で紹介した句です、お題は「鍋」!



鍋冷えて妻は煮えてる午前様         おさ虫

女子会の 鍋の材料 愚痴・噂        まこっちゃん


夫婦鍋 とろ火で月日 染み込ませ     秋茜

鍋磨く反省ばかりして暮れる         ぶきっちょ

堂に入る寡黙な父の鍋料理          星のかけら

ひとり鍋話し相手のほしい夜          葵 

子沢山鍋具沢山奪い合い            大石敏和

左遷地の鍋も地酒も口に合う          大釜洋志

真っ暗闇みんながつつくサスペンス       日和

鍋料理趣向を変えて三度食べ          かっちゃん

合コンで恋も煮詰めたいも煮鍋         真田義子

寄せ鍋にふたりの箸が絡み合う         祥ちゃん

鍋敷きの我慢強さに手を合わす         ひかり

鍋の具が笑い出したら箸が出る         ぶちの白馬

茹でられるなら釜よりも鍋がいい         あほうどり

バラバラの家族まとめてくれる鍋         茶々丸

バランスよし本音は時短鍋料理          やっちゃん

包丁も 鍋釜も無く チンがある          シルバーやす

サザエさんみながら食べる一人鍋         月波与生

しらけてた二人を鍋が近づける           春爺

白菜をみじん切りかよ恋冷める           岸野孝彦

割れ鍋も蓋が丈夫で50年              しょうこ   

鍋のひび まずはお粥で ふさぎます       竹子デラックス

負けまいと 眼鏡はずして 狙う肉         おーさん

猪鍋に負けた木枯らし紋次郎            なみ
        
友情の具を盛り合わせ鍋囲む           長戸 康孝

美味作る重い土鍋も厭わない           はづき

闇鍋の中に笑顔の光あり              りのんぱ

ひび鍋をつなぎ直して暮らしてる          久仁子

昼行燈夜は変身鍋奉行               旭のかずちゃん

鍋の中年金者には闇ばかり            あんこ

身を焦がす恋に嫁ぎし鍋ひとつ           あーさまま

カニ鍋に 会話が殻に とじこもる          ぴぴん

何食べよ奉行のいない鍋日和            ふかえり

すき焼きは草食系と分かち合う            夢邸

泣いた子に罪を被せる鍋の焦げ           ゆき

鍋料理 冷蔵庫そうじ 調度いい!         瀬戸のTN

さあ鍋だ 湯気の向うは 大笑い          岩窟王

寄せ鍋を つつく我らも 寄せ集め         働き蜂ちえちゃん


やはり鍋には一家団欒 笑顔 が似合いますね。

そして、鍋から人生の悲哀も感じさせて下さってありがとうございました。

さて、来週のお題は「相撲 ・すもう」です。

もうすぐ九州場所も始まりますが 期待の新関脇 逸ノ城が楽しみです。

では、また、たくさんの投句をお待ちしています。

スポンサーサイト


  1. 2014/11/07(金) 19:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ひろこ さん
今週も早かったですね。きっと晩ごはんを犠牲になさったんでしょうね。ありがとうございます。
智子賞もありがとうございます。第1週にもらっちゃうと、なんか肩に力が入りますね(笑)

まこっちゃん 
ひろこ賞おめでとう。公募川柳、いつも見てますよ。
でもラジオサンキュウ以外はまだ賞品のゲットがありません(トホホ)
  1. 2014/11/07(金) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

おさ虫さん おめでとうございます

おさ虫さん いつもありがとうございます。
今週は笑わせてもらいました。
まるで、実話のような句で勝手に想像してしまいました。
もしかして、智子さんは 「おさ虫さんも大変ね」と同情しているかもしてません。

まこっちゃんもお友達なんですね。友達も輪をありがとうございます。
  1. 2014/11/08(土) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/09(日) 20:00:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春爺さーん

どーも
コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧になっていますが これでいいんでしょうか?
おさ虫さんやまこっちゃんに おめでとうと言ってくれてるのに
私しか見えないんで・・・パソコンは難しいなあ。

そして、群馬からお帰りなさい。使命感に駆られての投句もありがとうございました。
毎週の頭のトレーニングにしてくれてますね。 サンキューです!!!
今日、スタジオに行って見るのが楽しみです。
  1. 2014/11/14(金) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

律儀なひろこさん、お手数かけました~
編集から入ったら削除ボタン押しちゃったみたいでした。
古いひとですんでパソコンにはからっきしです。
きょうはパソコンで聴けます。
スタジオのお二人の元気さで暖房替わりに~~(笑)
  1. 2014/11/14(金) 11:48:32 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/273-eb1240b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)