サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

ラジオサンキュー川柳の時間で今日 11月21日に紹介した句です。
         
            お題「テレビ」

白黒に夢が詰まっていた昭和           りのんぱ   智子賞

スリーDテレビの雨に傘をさす            なみ     ひろこ賞



朝ドラに合せて朝の支度する            おさ虫

美智子妃が 我が家にテレビ 連れてきた    秋茜

気がつけば 売り場にはない 3D          まこっちゃん

一人ずつテレビを抱えひきこもる          ぶきっちょ

テレビ観て芸術先ずは堪能す            星のかけら

筋書きのわかるドラマも父涙            葵 

「つまらん」と 爺はテレビを 独り占め       大石敏和

サスペンス ラストシーンは崖の上          大釜洋志

どの局もテレビ番宣鼻に付き            まさやん

近頃は黄門さまと親友だ               かっちゃん

肝心な所でいつも寝てしまう             さなだのよったま

朝ドラがあるから起きて来る女房          一歩

4Kへてんこ盛りする化粧品             祥ちゃん

テレビなら見えないシミも大映し           ひかり

お馬鹿でもキャラになりきり売れる今        高橋勝利

料理には欲しい匂い出すテレビ           あほうどり

会話減る夫婦の機嫌とるテレビ           茶々丸

幼き日アニメをみると走馬灯            やっちゃん

新聞や テレビ無くても スマホ要る        シルバーやす

薄型のテレビに貞子入れない           月波与生

テレビより ラジオで見えた 温かさ        ゆず豆腐

年金とテレビで夫婦持ってます           しょうこ

リモコンが いつもどこかに 姿消す       竹子デラックス

NHKこのごろCM多いなあ             長江 積

老い二人テレビだけ見て日が暮れる 長戸 康孝

よちよちもテレビのONは直ぐ出来る       はづき

テレビには笑顔の裏も映ってる          久仁子

時代劇テレビ欄から雲隠れ            旭の かずちゃん

自分たちだけで受けてる芸能人          あんこ

3Dやっと買ったらもう4K              あーさまま

世界中行った気になる旅テレビ          ふかえり

「こんばんは」テレビに向かい会釈する      夢邸

孫帰りドラエモンから朝ドラに           ゆき

共に生き テレビと私は 同級生         働き蜂ちえちゃん

濃厚なシーンに親がうろたえる          ぶちの白馬


今週もたくさんのご参加をありがとうございました。

毎週くださる方2人がお休みだったので スタッフ皆で心配していました。

急に寒くなったので風邪などひいていませんか?

また、来週 お題は 「葉」ですので皆さんの参加をお待ちしています。

体調管理に気を付けて元気にお過ごしくださいね・・・・。

そういう私は寒がりなので もうカイロを貼っています!
スポンサーサイト


  1. 2014/11/21(金) 21:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

春爺さん、よったま さん

今週は春爺さんの句が無かったですね。
いつも楽しみにしていたのに・・どうしたの・か・な?
私は、懐かしい昭和の白黒テレビの時代の句を詠みたかったんですが上手くできなかったので、春爺さんがやってくれるかな、と期待していました。
代わりに、りのんぱさんがやってくれました。りのんぱさん、ありがとうv-290

よったまさんは、仙台ですか?
仙台は縁があります。二男が大学でお世話になったし、長男は山形にいるので、行くときは仙台空港ー仙台駅経由で高速バスに乗ります。昼食は駅前の喜助の牛タン定食&ビールです。病みつきですねv-306
  1. 2014/11/22(土) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

そうなのですよ~

おさ虫さん、良く気づいて下さいました。
そうなんですよ、春爺さん しばらくお休みなんですよー
もしかしたら投句してくれるかなと思ったのですが…残念でした。
放送はサイマルで聴いていてくれると思うのですが・・・。
春爺さん  また、待ってますね。

おさ虫さんは東北にご縁があるのですね。
私も友人の所へ遊びに行ったり震災後も3度行ってるので
次回には 是非 美味しいお店を教えてもらわなくては・・・。
よろしくです。
  1. 2014/11/23(日) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

牛タン大好き!

ひろ子さん、みなさまこんばんは!
仙台は寒かったです。

春爺さんは、しばらくおやすみ?

★おさ虫さん、私も牛タンは大好きです。
よく伊達の牛タンを食べてます。
やすくておいしいですよ。

山形は、よく日帰り温泉で行っています。

  1. 2014/11/26(水) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. さなだのよったま #ReOT891Y
  4. [ 編集 ]

よったまさーん

よったまさーん、今日の仙台は暖かいですか?
瀬戸は ちょっと雨降ってますけど寒くはないですよ。

牛タンいいですね・・・伊達も美味しんですか

そして、先日牛タン話を聞いていたから 何かタンシチューが食べたくなって
お肉のコーナーで自然に手が出てしまいました。
じっくり煮込んだら やわらかくて美味しくなりました。
この冬の定番になりそうです・・・ヒントをありがとう!!!!

また、今日も投句をお待ちしています。
もう、届いているかしら・・・・楽しみにしています。
  1. 2014/11/28(金) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

「掃除」川柳の応募

次のとおり応募します。

  ① 赤字時掃除窓際丁寧に
  ② 我掃除腹に似てると妻嫌味
  ③ 大掃除遺影の母に化粧する
  ④ 妻の膝愛情チクリ耳掃除
  ⑤ 大掃除孫を頼むとはき出され

 以上です、宜しく受付願います。
 
  1. 2014/12/08(月) 13:30:52 |
  2. URL |
  3. 陽気もん #-
  4. [ 編集 ]

陽気もんさーん

陽気もーんさん、ごめんなさい こちらへの投句だったのですよね。
放送で紹介するのを忘れてしまいました。
次回からは気を付けますが、できればラジオサンキューの方に投句してもらえれば
ありがたいです。スタジオに届きますので 確実です。

本当にごめんなさい。
スタジオのアドレスは   info@845.fmです。
  1. 2014/12/14(日) 05:57:03 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/275-30a462d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)