サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

11月も最終週となりました。

今日の川柳の時間にもたくさんの投句をありがとうございました。

今回のお題は「葉っぱ」  以下が番組で紹介した句です


葉のような母がいるから咲ける父         りのんぱ     智子賞

懐かしい 話に茶葉を 入れ替える        秋茜      ひろこ賞



散ってすぐ芽吹く若葉が俺を押す         夢邸 

ストップ過疎 葉っぱビジネス立ち上がる    大釜洋志

濡れ落ち葉それでも妻にしがみつく        長戸 康孝

食べ過ぎた葉から転落する毛虫          なみ   

この落ち葉 全部お札に なったなら       竹子デラックス

足元のおしゃべり上手落ち葉さん          ひかり

初紅葉 山が火事だと 孫が言う          まこっちゃん

舞い落ちる紅葉をキャッチ蜘蛛の糸        茶々丸

落葉焚き芋の香りを語る母             ゆき

庭の隅イチョウもみじが肩寄せる          葵

濡れ落ち葉 今日も元気に 引きこもり      大石敏和

鮮やかなもみじに弁当買わされる         ぶちの白馬

雨が降る傘に紅葉が遊んでる            やっちゃん

窓枠に写る葉っぱに季節知る            高橋 勝利

紅葉の盛りに枝を切る役所             旭の かずちゃん

君くれたもみじ栞にしています           さなだのよったま

内心はまだ燃えている濡れ落ち葉         おさ虫

落ち葉枯れ畑の土に里帰り             かっちゃん

葉っぱにもきちんと筋は通ってる          あーさまま 
          
葉っぱ色未知の絵の具を生まれそう        宮尾美明 

イチジクの葉で隠せないことばかり         月波与生

大根の葉っぱも食べるありがたく          あんこ

葉っぱのせ 変身したい 僕がいる         ぴぴん

葉があってはじめて花は花になる          一歩

散る葉っぱ一人旅だよ風まかせ          あほうどり

掛け算で葉っぱ(8x8)は虫(64)と習ったよ   まさやん

掃除にも取り残される濡れ落ち葉          はづき

葉野菜の 美味しさ虫が 太鼓判          シルバーやす

黄金の衣をまとい散るを待つ             久仁子

カレンダー 一葉残して もう師走          ゆず豆腐

紅葉に心洗ってもらってる              星のかけら

かさかさと踏んだ枯葉の恋の跡          祥ちゃん

掃除した 庭に葉っぱが また落ちる!      瀬戸のTN

恋をして 葉っぱも照れて 真っ赤っか      働き蜂ちえちゃん 

和食通 葉っぱ 御殿にご協力           めだか

葉っぱ食え うさぎじゃないと 孫は言う      岩窟王


紅葉の時期ですが かなり広がり色々の葉っぱを楽しませてもらいました。

そして、今回は月間賞の発表でした。

今月は「りのんぱ」さんでした・・・・おめでとうございます!!!

図書カード500円分をお送りします、お待ちくださいね。

さて、来週のおだいは「灯り」(あかり)ですので またお待ちしています。

皆さん 風邪にはお気を付け下さい。


  1. 2014/11/28(金) 22:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

「あかり」「灯り」川柳応募

① 街灯はほっとかられても人照らす
② 省エネにあかりをさしたLED
③ 蛍雪のあかりも今は死語になり
④ 定年後ネオンの灯り消していき
⑤ 午前様玄関灯り眠たいと
  1. 2014/12/01(月) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. 高橋 勝利 #-
  4. [ 編集 ]

高橋さーん

こちらに投句でしょうか?

ありがとうございます。

スタジオのメール FAXで受け付けているので 紹介を忘れないようにしなくては・・・・。
  1. 2014/12/03(水) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/04(木) 15:22:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/276-437f7b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)