サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間



今週はかなり冷え込んできましたが お変わりありませんか?

毎週金曜日の午後2時20分からの「川柳の時間」は今週も熱い時間となりました。

沢山の方が参加して下さりありがとうございました。

今回のお題は「掃除」でした。


古くても掃除欠かさぬ家と肌             あーさまま    智子賞 

サンバよりルンバの踊り拍手する          久仁子      ひろこ賞



血管も出来たらいいな大掃除              おさ虫

掃除して あなたを待った 日も遠く           秋茜

雑巾を 使い捨てする 孫叱り              まこっちゃん

日々小掃除(こそうじ)大掃除せぬ綺麗好き       星のかけら

本棚を人差し指が撫でていく                葵 

へそくりもしばし移動の大掃除              大釜洋志

耳そうじウトウトゆらら妻の膝               まさやん 

感謝して笑顔で墓を水洗い                かっちゃん

今日の悔いしっかり洗うしまい風呂            さなだのよったま

掃除した後を見るのが至福どき             一歩

地域の輪つくる絆のドブ掃除               祥ちゃん

大掃除してもせずとも初日の出             ひかり

すっきりと掃除できない住所録              あほうどり

無事終わり部屋見回してティータイム          茶々丸

大掃除 戦力外と 申告し                角森 玲子

大掃除大から小になりました               やっちゃん

充電をしてると妻に掃き出され             井上英一

床磨き心の憂い軽くなる                 ひなげし

掃除して 時差で出てくる 探し物            茶娘

.求めます 隅の掃除が 好きな方           シルバーやす

君の絵があった壁だけ白すぎて            月波与生

ごみ箱に 入れては出して ボツ川柳         ゆず豆腐

浜掃除 レレレを止めて じぇじぇじぇのじぇ      千田康治

大掃除 夏にやったら はかどるな           竹子デラックス

掃除するつもりが積りてんてこまい           なみ

先生の前では掃除してる振り            長戸 康孝

大掃除 パパの活躍 見れるとこ           むこう

大掃除 心の掃除が まず先だ            かをり

掃除機で雨雲吸って架ける虹            りのんぱ

大掃除去年やったとパスをする           旭の かずちゃん

窓磨く光よどうぞと招き入れ             あんこ

探しもの見つかりしばし手が休み          川村雅恵

大掃除孫が成長タクト振る              川村妙子

掃除本 買って満足 何もせず            小絹

節電を 理由にやらぬ 大掃除           右往左往

大掃除 妻のヘソクリ 転げ出る          田岡 弘

大掃除 思い出写真に 手が止まる        働き蜂ちえちゃん

大掃除 手持無沙汰の 父散歩           ぴぴん 

掃除するルンバの後をついていく          ふかえり

命預けているような耳掃除              夢邸

重い尻支え痺れる煤払い               ゆき

掃除した 端から埃が、またたまり!        瀬戸のTN

すっきりとシンクの穴に愚痴流す           ぶちの白馬

川柳で 心の窓を 磨きたい             めだか

掃除下手 自分の身だけ 着飾って         岩窟王


次回のお題は「靴下」です。

また、皆さんの参加をお待ちしています。




  1. 2014/12/13(土) 10:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

寒波来襲で青森はひどいことになっております。
みなさんも温かくしてお過ごしください。
  1. 2014/12/13(土) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #8A21z4Ug
  4. [ 編集 ]

月波余生

今週もご参加ありがとうございました。

いつも、心のひだに触れるような素敵な句をありがとうございます。

今週も最後の最後までひろこ賞に迷った句でした。

あの絵の方はどうしてしまったのでしょう・・・気になります。

イチジクの葉もいいですよね・・・・


昨日からの青森は大変なことになってますね。お気を付け下さい!!!!

こちら瀬戸もちょっと雪が降ってまして 今日は駅伝大会です。

サンキューでは実況中継をしますので今から行ってきまーす。

  1. 2014/12/14(日) 06:06:33 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/278-bd787cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)