サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

今週は雪に見舞われた1週間でしたが お元気でしたか?

川柳の時間も無事に放送することができました。

今週もたくさんの投句をありがとうございました。

 お題 『 靴下 』

赤ちゃんの靴下垣根に乗せてある       ぶきっちょ   智子賞

お互いに靴下吊るす老夫婦           まさやん    ひろこ賞



飾り付け ツリーはくつ下 ばかりなり     ほっとパンチ 

靴下の穴から見えた父のこと          おさ虫

脱ぎたての くつ下まぁだ 歩いてる      秋茜

ミニスカと靴下ラインに泣かされた       しょうこ

買い替えの 目安の穴が 拡大し       まこっちゃん

キャラ育つ伸びるソックス履いた時       星のかけら

泥んこの靴下笑う怒れない           葵

靴下の破れに気づく通夜の席         大釜洋志

ゴルフ貼り肩腰背中靴下も           かっちゃん

くつ下の色にこだわる今日の運         さなだのよったま

シャツ変えず靴下だけは履き替える      一歩 

靴下を履かせてくれたその昔          祥ちゃん

両の手に靴下はめてカラス拭き        ひかり

片足立ちくつ下履くに孫拍手          カツジィー

靴下の伝線足はサボテンか          ぶちの白馬

靴下の我慢強さはおしん並           あほうどり

くつ下の片方いまも散歩中           茶々丸

息子にもくつ下絵文字メールする        やっちゃん

新品の 靴下履かす 忘年会         茶娘

靴下を 繕う母と 夢で遇い          シルバーやす

くつ下の穴から嘘ははじまった         月波与生

靴下に 詰め込み切れぬ 親の愛       小絹

パパのようくつ下臭いサンタさん         岸野孝彦

靴下の 片方いつも どこへいく        竹子デラックス

靴下の穴にペタンと無視を貼る         なみ

サンタさん 長くつ下で 待ってます        長戸康孝

靴下も干し大根も同じ竿              はづき

ウォームビズ3足履いたら靴履けぬ       松田龍彦

靴下に希望を詰めるイブの夜           りのんぱ

特大の靴下作りサンタ待つ            久仁子

靴下を履かない男恋に燃え          旭の かずちゃん

くつ下を履いてニの字は書けぬだろ あんこ。

流行ってる言い張るくつ下色違い       あーさまま

くつ下はパソコン入るデカサイズ        夢邸

靴下のブランドちらり脚を組み         ゆき

安物の くつ下買ったら 直ぐ伸びた!    瀬戸のTN

運動会孫のくつ下追いかける          ひなげし

靴下に サンタがお菓子 詰め放題      小林功

くつ下を いっぱい吊るす 家の孫        働き蜂ちえちゃん

苺柄 妻がはいたら トマト柄          みずなす

靴下を 顔に押し付け 子を起こす        右往左往

脱線だ 何処かで 違った5本指         めだか

来週のお題は 「手帳」です。

また、皆さんの参加をお待ちしています


  1. 2014/12/19(金) 21:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

毎回5句は作るようにしてますが、数分で送れることもあれば、1時間くらい悩んでることもあります。
今回は1時間コースでした;^_^A
  1. 2014/12/22(月) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #YbSF0LW2
  4. [ 編集 ]

すぐに浮かぶんですね

月波与生さん、毎週ありがとうございます。
そうですか、そんなにすぐに句が浮かぶんですね。
さすが、ベテランは違いますね、うらやましい限りです。
私など、2、3日あーでもない こーでもないと推敲をしながらやーっと纏まる感じです。
しかも、余韻が良いですよね。いつも、想像が広がって楽しませてもらってます。
毎日寒いでしょうから お身体ご自愛くださいね。
  1. 2014/12/23(火) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/279-038af9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)