サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

明けましておめでとうございます。
あっという間に松もあけてしまいました。
今年も川柳の時間をよろしくお願いします。

今回のお題は 『マスク』でした。
皆さん全国からありがとうございました。
今日放送で紹介した句です

何役も使い分けてる妻の顔         葵       智子賞

マスクには甘い辛いがあるらしい      ひかり    ひろこ賞


マスクして 冬の街ゆく 目だけ美女    右往左往

花粉症マスクをつけて露天風呂       夢邸

なぜだろう 正義の味方 みなマスク    大石敏和

掛けるより 詰めてほしいな 妻の口    秋茜

風邪ですか いいえ禁煙初日です      大釜洋志

マスクして手話に倣って目話あれば     ゆき

便利だわ 手抜きメイクの 日のマスク   福島洋子

春の風マスクをさせて素通りし         高橋 勝利

イケメンの甘いマスクに騙される        長戸 康孝

ため息を包むマスクになるあなた        りのんぱ

悟らせぬマスクの下のほくそ笑み         あーさまま
           
 マスク 効果薄いと 思いつつ          正能 照也 
 
父が風邪 ひいて家でも 皆マスク        コロロン

マスクしてうわさ話を閉じ込める          ぶちの白馬

マスクすりゃ 美人に見える 出っ歯でも     ナナオ

仮面つけちょっと他人になりすます         真田義子

プロポーズ したいがマスク 外さない       かきくけ子

花粉症? いいえ口が さけてます        竹子デラックス
 
ノーメイク マスクがあれば どこまでも       わんぱく

お年玉風邪は御免だマスクして          旭の かずちゃん

アイマスク アタチのブラと つける孫       まこっちゃん

キャッチャーを 守らぬマスク デスマスク      ハンク

化粧抜き帽子目深でデカマスク          宮尾美明

マスクした妻と夫が目で喧嘩            なみ

マスクして 指名手配と 似てる顔         常松六峰

風邪予防 しているだけで 避けられる      茶娘

マスクされ黙っていろと出る会議          祥太郎

念のためキーボードにもマスクする         おさ虫

候補者はマスク外して本音吐け           かっちゃん

マスクして手振りで通じた外人に          川村雅恵

スッピンをマスクで隠しコンビニへ          ぶきっちょ

大判のマスクでうかす化粧代             柚木啓子

ランドセル贈る マスクは外してる          月波与生

政治家よりタイガーマスク・伊達直人        あほうどり

マスク越し野村が見抜く打者心理          まさやん
       
オレオレと 仮面をつけた 詐欺師たち        シルバーやす

マスクして元旦に買う鏡餅                しょうこ  

雲がゆくお日さまにマスクかけながら         あんこ

目は笑顔本音マスクの裏で待つ            茶々丸

インフルがこわくて犬もマスクする           やっちゃん

くぎ付けの タイガーマスク レジエンド        井上英一

マスクしてほこりと男寄せ付けず            久仁子

マスクして顔のパーツがリラックス           ささゆり

赤ちゃんが マスクびっくり 泣き出した        働き蜂ちえちゃん

話す時 透けるマスクで 願います          星のかけら

吐く息にメガネの向こう霧の中             岩窟王

素顔でも 周り気にせず 出掛けれる          瀬戸のとんちゃん

マスク着けヒーローになるダメおやじ          ふかえり

プロレスラー マスクの下は どんな顔?        瀬戸のTN

マスクして バーゲン会場 いざ出陣          めだか


今週も色々なマスクで楽しませてもらいました。

初めての参加の方も多かったです

ひとえに皆さんが色々なところで宣伝して下さる広報活動お陰です・・・

ありがとうございます。

さて、来週のお題は「マフラー(襟巻)」ですのでまた皆さんからの投句をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2015/01/09(金) 22:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<川柳の時間 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回はあほうどりさんとカブリましたね(>_<)

  1. 2015/01/09(金) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしく!

ひろこさん、智子さん、そしてここに集いしみなさま!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

マスクにもいろいろあって勉強になります。

★余生さん、
そちらは雪の中でしょうね。
仙台は雪はなしですが、寒いです。
あちこちで余生さんの名前を拝見しています。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2015/01/10(土) 09:56:23 |
  2. URL |
  3. 真田義子 #ReOT891Y
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

Wたかはしさん、皆さん
今年もよろしくお願いいたします。

☆余生さん
マスクかぶりましたが、私のはストレート過ぎて参りました。
余生さんのは余韻があっていいですね。

☆真田義子さん
いろいろな場でがんばっておられますね。寒さに気をつけてください。
  1. 2015/01/10(土) 10:52:20 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

与生さん おめでとうございます

与生さん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
最近 あちこちの川柳で与生さんの名前をお見かけしますよ。
番組にもいつも様々なタイプの句をありがとうございます。

そうですね、今回はタイガーマスクを紹介しました。
この一句!!がありましたら太字などでお知らせくださいね。 
  1. 2015/01/10(土) 11:26:10 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

真田さん おめでとうございます

真田さん 明けましておめでとうございます。
今回はラジオネームが書いてなかったので本名で紹介しましたが
良かったでしょうか?
多分これからは そうなのかな?と、勝手に解釈してそうしてしまいました。
今年も楽しい川柳の年になりそうです。
どうぞ、よろしくお願いします。
  1. 2015/01/10(土) 11:32:16 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

あほうどりさん 明けましておめでとうございます。

あほうどりさん、年末年始のお忙しい中番組への参加ありがとうございます。
今回は皆さんお正月休みかなと、心配していました。
あほうどりさんのブログを拝見していても川柳にお正月はなさそうですね。
今年も よろしくお願いします…師匠!!!
  1. 2015/01/10(土) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

ひつじ年 あけましておめでとうございます。
投句もしないでコメントに参加すいませんです・・

Wたかはしさんのご苦労さをいっ句・・
マスクなので(^v^)→ 「満載の すごい川柳 句選する」

☆義子さん、きのう三島句会でしたよ~団ちゃん、きじんさん、恭子さんたちとネ。
  上五に、「新しい」をつける席題は新鮮でしたヨ。
☆四迷亭さん、さっそく聴きました・・臨場感ありでした。ありがとうございます。
☆おさ虫さん、展望は速くっていいですね・・・
  ういちゅ~も出してますヨ~



  1. 2015/01/11(日) 12:49:52 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

良い天気でした。

ひろこさん、こんばんは!
真田義子にしてましたか!
気がつきませんでした。

真田義子でいきますね。よろしく!

★あほうどりさま、あちことといわれると恥ずかしいです。
どんな句が入選するかも、楽しみです。

★春爺さん、
みなさんで楽しい句会でしょね。
こちらも高齢化で、さびしいです。

ここにも早く投句してください。

★14日は仙台のどんと祭です。
今年はあたたかくなりそうです。
みなさま、テレビのニュースでみてくださいね。


  1. 2015/01/11(日) 19:03:45 |
  2. URL |
  3. 真田義子 #ReOT891Y
  4. [ 編集 ]

新春ラジオ川柳の発表

新春ラジオ川柳の1月6日放送分、 「こども」の大賞5句は下記のアーカイブで再生できますよ~

http://radio.845.fm/setoradio/?m=201501

  1. 2015/01/11(日) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. 四迷亭 #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします

ひろこさん
マスクは色んな意味があって面白かったです。タイガーマスクまで出てきましたね。
葵さんの「何役も使い分けてる妻の顔」。これ、面白いです。
何役あるんでしょう。女・妻・母・主婦・婆・姑・神・鬼・・・これ以上言うと叱られますネ(^J^)

春爺さん
見ましたよ、メガネ川柳銀賞!またまた賞品ゲット!おめでとうございます。
展望のネット句会でも最高得点!さすがですね。
  1. 2015/01/11(日) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

春爺さん おめでとうございます

春爺さん

明けましておめでとうございます。
忘れずに立ち寄って下さってありがとうございます。
私も見ましたよ、メガネ川柳おめでとうございます。
あちこちでご活躍ですね!!
今年は 私達も 待ってますよ!!!
  1. 2015/01/12(月) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

四迷亭さん 

四迷亭さん お久しぶりです。
新春ラジオ川柳紹介して下さってありがとうございます。
最近ご無沙汰でしたので どうしたのかなあ・・・?と、思ってました。
お元気そうで何よりです。
また よかったら「マフラー」で、お待ちしてますよ!!!
  1. 2015/01/12(月) 16:44:56 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

おさ虫さん こちらこそ

おさ虫さん  こちらこそ よろしくお願いします。
「マスク」は、予想以上に広がりがあって私も楽しませてもらいました。
皆さんが 「せんまが」おめでとうございます、と言ってますが
川柳マガジンで賞を取ったのですか?   凄ーい!!!
今度見せて下さいね、楽しみにしています。 
  1. 2015/01/12(月) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/281-24e04f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)