サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

今日1月16日の川柳の時間で紹介した句です。

お題は「マフラー」


マフラーで寒さ寂しさあたためる       月波与生    智子賞

マフラーをとって巻かれた長いもの      しょうこ     ひろこ賞


倍以上温いマフラーはんぶんこ        夢邸

マフラーが 二人をつなぐ 赤い糸      右往左往

ダンディーを首に巻いてるおじいちゃま    おさ虫

マフラーは ひとつあなたと 雪の道      秋茜

定年後 父の冒険 赤マフラー         まこっちゃん

微かです父の匂いのするマフラー       ぶきっちょ

マフラーの囲う空気に春の精          星のかけら

キツネ巻く祖母もしっぽも怖かった       葵

マフラーを 指で遊んで 彼を待つ        大石敏和

襟まきが夏もトカゲの必需品           大釜洋志 

マフラーに夜光色混ぜ夜散歩          まさやん

マフラーと聞くだけ何故か暖かい        かっちゃん
 
マフラーをめぐる未の十二年           真田菜摘

絞められる巻かれる掛けるお首ちゃん     一歩

バス停にマフラー並ぶ寒い朝          祥太郎

マフラーの巻き方変えて首を絞め        ひかり

妻のプレ手編みマフラー首かせに        高橋 勝利

マフラーをわざわざ忘れまた会える       かきくけ子

聞き上手マフラー編む手とめられず       ぶちの白馬

マフラーを貰らう首輪になってきた        あほうどり

マフラーに編み込みました赤い糸        茶々丸

マフラーが隠し通した泣き笑い          十六夜

受験日に 母の手編みが 温かい        コロロン

徹夜して編んだマフラーのこってる?       やっちゃん

マフラーと手袋はずし願をかけ          わすれな草

マフラーの 巻き方変える 試験の日       みずなす

食材の 中にマフラー ふるさと便          茶娘

手で編んだ 2倍暖か 贈り物            シルバーやす

ほっこりとマフラー巻けば彼い臭           ゆず豆腐

マフラーが 雪にて化ける 頭巾なり         冨樫 守

大好きな 君のマフラー いいにおい         岸野 孝彦

マフラーも 服装に合わせて 替えるオレ!     瀬戸のTN

長いのを 二人で巻くの 憧れる           瀬戸のとんちゃん

マフラーでヒーローになる昭和の子         村上定 

クイズです 赤いマフラー ヒーローは?       竹子デラックス

赤マフラー白いマスクでおめでたい          安藤なみ

首ったけなどとマフラーこの俺に          長戸 康孝

華麗なるロングマフラー変身具           はづき

編み続くマフラー分の募る恋            りのんぱ
 
母よりも彼女の手編み温かい            久仁子

泥縄で手編みマフラー寸足らず           旭の かずちゃん

さようなら母のにおいのするマフラー      あんこ

マフラーのヒーロー遠くなりにけり           四迷亭

マフラーがいらなくなった君のキス          あーさまま

マフラーの つもりが編めず 椅子カバー       ぴぴん

手編みだと思い込んでるプレゼント          ふかえり 

マフラーの編む手休めて彼偲ぶ            ゆき

寒い日も マフラー一つで 風邪引かぬ        働き蜂ちえちゃん

マフラーを 走る君見て  トカゲかよ!          Mr.T

襟巻と 言って古いと 笑われる             岩窟王

襟元の 流行にのって おしゃれ巻           三宅亜紀

真知子巻 遠い昭和の置き土産             めだか



マフラーは首だけでなく心も温かくしてしてくれますね・・・・。

来週のお題は「手紙」です

最近全く手紙を書いていない私ですが、ちょっとだけ書いたと言えば

年賀状に一言添えたぐらいでしょうか。皆さん書いてますか?

また、金曜日お待ちしています。


  1. 2015/01/16(金) 21:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

智子賞ありがとうございます。幸先のよい2015年となりました。
  1. 2015/01/16(金) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #lsV7OMvk
  4. [ 編集 ]

与生さん おめでとうございます

与生さん 毎週青森からの投句をありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
毎週 様々なタイプの句を楽しませてもらってます。

私にもこのひらめきが欲しい~!!!    byひろこ

  1. 2015/01/18(日) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/282-e9d25301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)