サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

立春が過ぎもうすぐ春がやってきますね。

今日の川柳の時間のお題はヒーロー」

番組で紹介した句です。

ヒーローは皆の心の中に住む               茶々丸    智子賞

耕して植えて育てて実がヒーロー             かっちゃん ひろこ賞

アクションが カッコよすぎる ヒーローだ!        瀬戸のTN

我(われ)、ヒーロー 自慢してた子 今、肥満。      Mr.T

辞めるまで 秘密兵器の ままのボク           秋茜

引き際に 真のヒーロー らしさが出            まこっちゃん

専属の虫除けヒーロー腕鈍る                星のかけら

弱音吐くとなりに君がいてくれる               葵

少年の 夢は時代の ヒーローだ              大石敏和

ヒーローの影で泣いてる人がいる              大釜洋志

マスコミがヒーロー創りポイと捨て              まさやん  

ヒーローは見えないとこで泣いている            真田菜摘

ヨン様の微笑みに酔う私です                 真田義子

給料日父ちゃんヒーロー祭上げ               一歩

ヒーローはいつもどこでも我が息子             祥太郎

節分の美味いヒーロー恵方巻                ひかり

ヒーローが出るたび増える修造系              カツジィー

今日休みウルトラマンも風邪をひく             かきくけ子

アンパンマン自分のからだ分けてやる           ぶちの白馬

逆転のヒーロー踏み忘れたベース              あほうどり

ヒーローはいつも遅れてやって来る             十六夜
 
休んでる時も呼ばれりゃ飛んでいく             コロロン

かけっこのヒーロー今はメタボです             やっちゃん

じいちゃんは昔の技で見直され               カトレア

春遠く 冬のヒーロー 寒気団                シルバーやす

平和だったなぁウルトラマンがいた頃は          月波与生

エグザイル 歌ってヒーロー 踊って疲労          ゆず豆腐

待っている妻子ヒーロー望まない             しょうこ

寒い夜 いつも湯タンポ 助けられ            竹子デラックス

ヒーローになれずに消えるか原発は           瀬戸志奈之

ヒーローも母の前ではベソをかく              なみ

ヒーローの極み天覧サヨナラ弾            長戸 康孝

いつだってヒーローよりも強い父             りのんぱ

汗水を流し働くお父ちゃん                 眞鍋信二

わが家では可愛いヒーロー育ててる           久仁子

ヒーローと囃し立てられ舞い上がる           旭のかずちゃん

天狗から仮面になって今レンジャー         あんこ

七転びやっと救出オメデトー               四迷亭

ヒーローでなくていいのよだんなさま          あーさまま
           
ヒーローの ようにマフラー 風なびく          ぴぴん

ちびっ子もママも夢中のヒーローショー        ふかえり

最後にはヒーローが勝つお約束             夢邸

ヒーローの面がすやすや昼寝の子          ゆき

大リーグ ヒーローになる 夢舞台          てぬき親父

ヒーローに 成れないのなら 鬼になろか      働き蜂ちえちゃん

幼子の肩に風呂敷ゴレンジャー             めだか

我こそはヒーローなりと孫元気             岩窟王

オリンピック メダル手に入れ 時の人         三宅亜紀


今週もたくさんの投句をありがとうございました。

来週のお題は「告白」です。

また、お待ちしていまーす。


  1. 2015/02/06(金) 18:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

図書カード無事届きました。ありがとうございます。
ヒーローといえば仮面ライダーとウルトラマン。幼年〜少年だった1970年代はたくさんのヒーローが地球をまもっていました。
  1. 2015/02/07(土) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #-
  4. [ 編集 ]

与生さん 届いて良かったです

与生さん、1月の月間グランプリおめでとうございます。

毎週含蓄のある句をありがとうございます。

本当にヒーローが地球を守ってくれてましたね。

時代によってたくさんいますが やはり私のヒーローは仮面ライダーかな?

藤岡弘に始まり解るのはV3までですけどね・・・・。
  1. 2015/02/08(日) 14:17:53 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

藤岡弘は今でもはずみで変身しそうですね。そういえばドラえもんが初登場したのも仮面ライダーと同じ時期です。初期の頃は机の引き出しがタイムマシンになってて、未来と行き来してました
  1. 2015/02/08(日) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/285-f9b14380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)