サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2月13日の川柳の時間で紹介した句です。今日のお題は「告白」

オアシスに僕がなるよとプロポーズ           祥太郎  智子賞+

戯れが あとで気付いた  告白と           大石敏和   ひろこ賞


好きですと言わすつもりが言わされる         おさ虫

告げるなら 今だそろそろ 発車ベル         秋茜

とっておきの 言葉を一つ 持っている        まこっちゃん

義理チョコとはっきり言われしょげている       ぶきっちょ

告白で泣いた片恋三つ四つ              星のかけら

カタコトのスキが疲れを忘れさせ           葵

打ち明けてしまい スキップして逃げる       大釜洋志

え、そうなの告白だらけ同期会            まさやん

告白が出来ず涙の置手紙               かっちゃん

義理チョコと思われ悔しバレンタイン         真田義子

告白をしたら体が宙に浮く               一歩

告白も三度もすれば上手くなる            ひかり

よどみがない告白されて不安持つ          高橋 勝利

チョコ一個ボクの進学志望変え            かきくけ子

本音言えば話のもつれほどけ出す         ぶちの白馬

壁ドンをしたらドン引きされました           あほうどり

告白の前に確認薬指                  茶々丸

告白の匂いしだいで聞かぬふり            十六夜

伝えたら このドキドキも 終わるかも        コロロン

愛してる聞かなくなって夢の中            やっちゃん

悪い癖 でも好きなのは 貴方だけ          シルバーやす

前世は毛蟹でしたと告げられる            月波与生

花粉症 マスクに愛も 引っ掛かり           ゆず豆腐

ライバルの 気配感じた チョコ売り場        正能 照也
       
あまりもの、その告白は 言わないで。        Mr.T

告白は二本立ての映画館               しょうこ

冬空に 告白メール 空を飛ぶ            おーさん 

このチョコはもしかしたらも混ざってる         なみ

本命に渡せず父に回すチョコ             長戸 康孝

すきすきと孫息子らに告白され            はづき

手の中で渡せないまま溶けたチョコ          りのんぱ

チョコに詰め伝えてみたいことがある         久仁子

勇気あるカミングアウト支持を得る          旭の かずちゃん

本当はズボラなんですと几帳面            あんこ

付き合ってないのに別れ告げられる         あーさまま
           
告白を 何度も聞いた 校舎裏             ぴぴん

手作りの店で揃えた晩御飯             ふかえり

告白は 始発電車の 午前五時            ただのおやじ

同期会今なら言えることで沸き           ゆき

いつの事 告白したのも されたのも!       瀬戸のTN

チョコレート 送ってみたが 返事無し        働き蜂ちえちゃん

告白を 聞いてビックリ 俺嫌い          横山閲治郎

コクられる 昔憧れ 今妄想            三宅亜紀

あの時の 告白とうに 賞味切れ         岩窟王

告白に 魅せられはまった サスペンス      めだか

今回もたくさんの投句をありがとうございました。

いよいよ明日がバレンタインデー 本命チョコやら義理チョコで忙しくなりそうですね。

いやいや、感謝チョコの嵐でしょうか・・・。私も 感謝しまくりでした。


さて、来週のお題は「マラソン」です。

また、皆さんの投句をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2015/02/13(金) 22:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<川柳の時間 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

やったぁ!

智子さんありがとう。
昨年4月以来の久々の智子賞!嬉しいよう!
でも残念ながら地元の川柳句会で放送を聞けなかった。
また、日曜日も会の川柳教室があるので再放送もダメ。悔しい~~~。
ここを借りてお礼申し上げます。

今日も、雪がぱらぱら舞っています。お二人ともお身体ご自愛を。
  1. 2015/02/14(土) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. 祥太郎 #-
  4. [ 編集 ]

祥太郎さん おめでとうございます

祥ちゃん 毎週ありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!!!

そうですか、川柳漬けの日々とは素晴らしいですね。
(ラジオを聴いてもらえないのは残念ですが・・・)
川柳仲間も多いということは刺激にもなりますね。
放送では、まだ「祥ちゃん」と、言ってしまいそうになるので
気をつけねば・・・です。
また、来週もお待ちしています。
  1. 2015/02/14(土) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

智子賞、おめでとうございます

祥太郎さん、おめでとうございますv-421
ブログは「プロポー・・」切れてましたが、もちろん「プロポーズ!」ですよね(^.^)
これを機会にまた元の「祥ちゃん」に戻るのでしょうか?
  1. 2015/02/14(土) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

おさ虫さん ありがとうございます

おさ虫さん ご指摘ありがとうございます。
本当だ、「ズ」が足りませんでした。コピペが足りませんでした。

先週は北海道にお出かけだったんですね。
インフルエンザの時も投句してくれたのに どうしたのかしら?と心配してました。
元気で良かったです・・・・雪まつりはきれいなんでしょうね。
行ってみたいものです。
  1. 2015/02/14(土) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

智ひろさん 
おめでとう返信ありがとう。

おさ虫さん
おっせかいをありがとう。
祥ちゃん嬉しかったよぉ~!

最近調子が悪かったがこれで祥太郎に春がくるかな。
では、では。
  1. 2015/02/15(日) 07:54:35 |
  2. URL |
  3. 祥太郎 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~うれしい!

今日は、おでかけ日和でしたが、
NHKの川柳・短歌大会があって出かけてきました。

川柳は入選してるんるん気分で帰ってきたら、
ここもひろこ賞で、目が点になるほどうれしかったです。

ひろこ賞でうれしかったです。
ありがとうございます。♪

春がちかづく音が聞こえてきそうです。

今日は、なんだか気持ちよくねれそうで~~す。
  1. 2015/02/21(土) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. 真田義子 #ReOT891Y
  4. [ 編集 ]

真田さんおめでとうございます

NHK川柳大会でも入賞ですか?
おめでとうございます。
「マラソン」もきらきら輝いて駈け出したくなりそうな句でした。

仙台にも春が近づいてきていますね!
私も、24日の火曜日から青森に行くので寒さを心配してますが
大丈夫そうで良かったです!!!
  1. 2015/02/21(土) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

青森は寒そう!

曇り空で寒いです。

青森は雪の中というイメージがあって寒そう!

風ひかないで帰ってきてくださいね。
  1. 2015/02/22(日) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. 真田義子 #ReOT891Y
  4. [ 編集 ]

青森も

雪解けが進み春になりましたよ;^_^A

ちなみに火曜日は6℃くらいまで気温上がる予報です。
と、いってもやはり瀬戸に比べると寒いのでコートは必要ですが。

真田さん
おめでとうございます。ぼくはも挑戦しましたが全ボツでした(>_<)
  1. 2015/02/22(日) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. 月波与生 #-
  4. [ 編集 ]

与生さーん

与生さん、ありがとうございます。

そうですか・・・青森も春が近づいていますね。

良かった、暖かくなってきて・・・。

今回は弘前に行きますのですぐ近くですね。

前回は恐山などに行きましたが

今度は弘前城や三内丸山遺跡にも行けたらと思ってます。

  1. 2015/02/23(月) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

今日は寒かったです

ひろこさん、旅行ですか?

弘前城はさくらがきれいですよ。5月初めですけど。

与生さん、ありがとうございます。たまたまですよ。
これからも、よろしくお願いします。

何回か、お会いしているんでしょうが、会ったことがないので
わからないだけですね。
お会いするのが楽しみで~~す。
  1. 2015/02/26(木) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. 真田義子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/286-d733a1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)