サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

あっという間に2月も終わりです。

今週もたくさんの投句をありがとうございました。

今日の川柳の時間お題は「写真」

モノクロの フォトが心を ノックする           秋茜    智子賞

白黒の写真に心が付ける色              あーさまま  ひろこ賞



こら!写真ちょっとはお世辞云わんかい        おさ虫

アルバムの 縁から漏れる 笑い声          まこっちゃん

昨年の老け顔写真もう若い               星のかけら

ハイポーズ 横切る犬に合うピント           大釜洋志

写真無く遺影の父が若すぎる              まさやん

どうしてもピントが合わぬ人がいる           かっちゃん

カメラから出ることのなき写真たち           真田菜摘

お互いの見合い写真にひとめぼれ           真田義子

せっかちはシャツター押しも早すぎる          一歩 

フラッシュのシャワー浴びてる時の人          祥太郎

免許証手配写真の様になり               ひかり

X線筋金入りは写さない                カツジィー

履歴書に他人のような自分貼り            かきくけ子

ケータイに無断で顔を持ってかれ           ぶちの白馬

右斜め10度の顔に自信あり              あほうどり

笑ってる写真の君が時止める             十六夜

色あせて尚も記憶は褪せぬまま            コロロン

免許証更新写真拒否したい              やっちゃん

写真撮る今日より若い日は来ない          泉州のあすなろ

今日もまた みんな元気ね 額の父母        シルバーやす

卒業写真 我が子がどれかわからない       月波与生

控えめにいつもまん中写ってる            ゆず豆腐

セピア色戦場写真の血は赤い            しょうこ  

気に入らん こんな遺影じゃ まだ死ねん     竹子デラックス

はいチーズ誰が最初に言ったかな         瀬戸志奈之

パスポート写真は10年前のまま           なみ

出来上がり先ず自分見て他人見る         長戸 康孝

写す趣味写真整理は苦手です            はづき

『現像』が時代と共に死語となり           りのんぱ

ああ無情同窓写真ジジとババ            旭の かずちゃん

貸し切りの額の中父母ニコニコと          あんこ

呼子にて撮った写真はセピア色           猪口和則 

死にたくは ないねといって 写してる       てぬき親父

かわいいね このアングルと この角度       ぴぴん

ふるさとはストリートビュー行ってみる        ふかえり 

白酒に酔って撮れてる雛の前             ゆき

笑顔しか残さなかった母でした            徳田ひろ子

免許書の 顔の映りが 何か変!          瀬戸のTN

写真見て巻き戻されてくる記憶            茶々丸

写真集 一目で分かる 子の成長          働き蜂ちえちゃん

撮る写真 すべて遺影に にんまりと        岩窟王

あの人の 写真密かに 40年            横山閲治郎

ラブラブの時もあったと記録され           三宅亜紀    

尋ねれば 廃業したと 写真館           如月


「写真」若い頃なら可愛く写りたい!かっこいいポーズで決めたい!

などありましたが 最近は気を抜くと恐い人!になってしまいます。

現実は厳しいです・・・・でも、今回の皆さんの句をみて皆おんなじなんだ!

と、ちょっとほっとしています。

さて、来週のお題は  「野菜」  です。

美味しい春野菜もいっぱいありますよね。

では、またお待ちしています。



  1. 2015/02/27(金) 22:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/288-b8b0fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)