サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

今週は瀬戸では陶祖まつりがおこなわれています。

瀬戸のやきものの神様 陶祖陶四郎を祀ったおまつりで今年で54回目です。

今日は陶芸家の巧みの技を皆さんに見てもらう「ろくろ実演」のステージ進行をしていてきました。

さて今週の川柳の時間のお題は「たまご」でした。

番組で紹介した句です 


つついても割れない殻が甘やかす      はぐれ雲   智子賞

優しさに触れて孵化した恋の雛       りのんぱ   ひろこ賞


半熟という色っぽい卵たち            秋茜

出産の見舞祖母から産みたて卵         しょうこ

年金で孫のタマゴを温める            大釜洋志

殆どは卵のままで終わってる           かっちゃん

ふんわりとオムレツ出来ていい予感       真田義子

たまごとは別れられないいつまでも       ひかり

産み続け割られ続けて生終える         かきくけ子

玉子焼き首位の座かけてスクランブル      瀬戸武

卵でも産んでみたいと言う男            ぶちの白馬

幸せな気持ちを運ぶ黄身の色           十六夜

今日だけは特別卵つけてやる           コロロン

ゆで卵きれいにむける特技あり          岸野 孝彦

人は皆 ひよこの時に 卵産む          菊池 香都子

まだ卵 夢も希望も 未来ある           村上定

引き出しで カマキリの卵 孵化してる      竹子デラックス

不可能と 知りつつ目指す 卵肌         パンちゃん

先生の卵は汗も恥もかく              長戸 康孝

大切に育てたはずが凡太郎            旭の かずちゃん

ランドセル 緊張詰めて 一年生         kaji

目玉焼き上手く焼いてとウインクし        あーさまま 

風邪の妻床から指示の卵粥            ゆき

妖怪が ウオッチしてる 目玉焼き        てぬき親父

たまごがけ文化遺産の粋をゆく           春爺

物価高卵対応朝昼晩                カツジィー

卵白は顔着け卵黄味噌漬けに           野村昌弘

卵焼き味と焼き方百面相              一歩 

オレ自称川柳作家のたまごです          瀬戸志奈之

抱いていた夢はどうやら無精卵          おさ虫

大脳がスクランブルエッグになったまま    香代子

金のたまご半世紀後に重い石           はづき

プロポーズ君の卵を下さいと            あほうどり

認知症の恐らく卵もの忘れ             星のかけら 

もういいよ 雛の合図で 殻つつく         まこっちゃん

夢はかなうガンバレたまご子供たち        なみ

師に仕え殻が破れず卵です            まさやん

物価高 優等生も ネをあげる           シルバーやす

卵黄を天使のかおで潰し合う            月波与生

歓迎会 すぐにカラ割る 無礼講          ゆず豆腐

おだまきを あてに一杯 くだをまく         速水正仁

何かある 卵がするりむけた朝           茶々丸

目玉焼き 黄身が二つで  儲けもの       働き蜂ちえちゃん

卵からひよこにならず一足飛び           岩窟王

クンクンと 子犬の腹は むきたまご。        芭蕉


今週もまたまた、新人さんがいて嬉しかったです。

そして、毎週送って下さる方も沢山の参加をありがとうございました。

来週のお題は「ドライブ」です。

そして、今週の再放送ですが 20日(日)13時からできることになりましたので

間に合ったら聴いて下さいね。



  1. 2015/04/18(土) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/295-0274b01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)