サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

巷ではゴールデンウイークと言っていますが私の生活はいつもと変わりません。

皆さんは楽しいゴールデンな日々を送られていますか?

今週は遅くなってしまいましたが川柳の時間で紹介した句です。

お題は「1(イチ)」

一枚の 切符で初夏を 追いかける    秋茜      智子賞

あと一花白寿の祖母は咲き続け      あーさまま  ひろこ賞


この俺に一夫多妻は向いてない           野村昌弘

一郎や二郎五郎がいた昭和             おさ虫

1番におなりよなんて簡単に             ぶきっちょ

血の巡り悪くて十(じゅう)聞き一(いち)を知る   大石敏和

絶壁の一歩手前に母がいる              大釜洋志

一票は綿毛のように軽かった             かっちゃん

平凡が一番昼寝しています              真田義子

寝る前の小一時間が至福どき             一歩

一本の指でピコピコ打つメール            祥太郎

1本と1枚あれば時空超え              ひかり

一流と二流が解れば一流と              高橋 勝利

一言が多くてまたも誤解生む             かきくけ子

命など紙一枚で軽くなる                瀬戸武

通知表オール1だとはしゃいでる           あほうどり

一膳の箸になったね君と僕              十六夜

記録だけ ライバルになる 孤独感          はぐれ雲

一生を連れ添えそうな福の神             春爺

処分棚 サボテン1つ 残ってる           竹子デラックス

じゃんけんで一番先に鬼になる            なみ

一心に発表を待つまでが華              長戸 康孝

1好きな僕と親友ビリトップ               宮尾美明

物語始まる君の一雫                   りのんぱ

二番では納得できぬファン心理             旭の かずちゃん

酒一合またまた亡婦顔を出し              ゆき 

老いてなお一から出直す 遅くない          小笠原敏夫

また孫に 勝てないことが 一つ増え         まこっちゃん

ビリギャルが 慶応目指し 回れ右          シルバーやす

一押しにその気無いのに買わされて         まさやん   

クラス1美女が独身想定外                しょうこ   

「はんぶんこ」一人増えたら「さんぶんこ」       夢邸

一番がこんなにきついものだとは            あんこ

一口よ味見のつもりとまらない             やっちゃん
 
一番になれずにいつも追いかける          久仁子

嫁に出し一合さえも飲み残す             茶々丸

人の世は 1+1が 3に成る              働き蜂ちえちゃん

無人駅 今朝も一人 高校生             鎌田 康裕

壁一つ越えて目覚めた技がある           ぶちの白馬

井の中で一番気取る 極楽さ            岩窟王


今週もたくさんの投句をありがとうございました。

私達二人は紹介しながら ついつい盛り上がってしまいました。

また、次回も楽しみにしています。

今度のお題は「爪 つめ」ですのでまたお待ちしています。

                       


  1. 2015/05/03(日) 14:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/297-8ffad5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)