サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

6月に入り梅雨らしい陽が多くなりましたが体調は大丈夫ですか?
雨のおかげで畑の野菜たちは元気になりましたが人間も元気をもらいたいものです。
今週の川柳のお題は「薔薇」でした、放送で紹介した句です。

庭の薔薇緑の風とタッグ組む          ひかり   智子賞

絵の中のバラにはトゲも愛もない        めだか
  ひろこ賞


女房は薔薇じゃないのに棘がある          野村昌弘

ありがとう 薔薇に言わせて いる夫         秋茜

薔薇のよう 言われてみたい 言葉だな        ななちゅう

ここまではあなたを許すバラの棘           大釜洋志

トゲばかり花も咲かないバラと住む          かっちゃん

咲き誇るバラがやがてを考える            祥太郎

バラ束でバリっと決めるプロポーズ          陽気もん

バラ持って訪ねたドアが開かない           かきくけ子

薔薇という感じ覚えて出番なし            吉田誠一

攻めでなく守るための薔薇の棘           十六夜

バラの花ピアニッシモは苦手です          はぐれ雲

ひまわりの様だった妻今は薔薇           コロロン

薔薇よりもシロツメクサの似合うひと         春爺

薔薇の花 カーネーションほど 売れなくて     正能 照也

薔薇の字の 頭の漢字 書けません        竹子デラックス

かあちゃんのトゲは最近さびが来た         瀬戸志奈之

バラバラの薔薇を束ねて5千円            なみ

人生は 子ども薔薇色 親グレー           長戸 康孝

恋に落ち 黄色い薔薇から 紅色に           岩手の大学生

薔薇と妻棘の数なら妻の勝ち             りのんぱ

言われたい 君は薔薇より 美しいと         働き蜂ちえちゃん

棘のある女性が綺麗と限らない            黒飛義竹

刺されても薔薇なら許す男達              旭の かずちゃん

薔薇の棘別れの言葉突き刺さり            あーさまま

お付き合い 初デートには 薔薇の花         てぬき親父

薔薇アーチいつかくぐると夢見る娘           葵 

派遣にもボーナスの出て妻にバラ           ゆき

薔薇だって抱かれて似合う人えらび          あんこ

バラを買う美空ひばりの命日に             徳田ひろ子

庭に咲く薔薇に幸せもらう朝              真田義子

お別れの匂いの薔薇はありますか           あほうどり

薔薇族の小指が何故か立っている           まさやん

勝負時ばらの香りをつけていく             はづき

トゲのない バラだったのねと メモ残し        まこっちゃん

棘の無い造花の薔薇のような人            おさ虫

見守れば子供と野ばらよく育つ            しょうこ

枯れません妻はいつまで薔薇のまま        茶々丸

隣から薔薇のかおりの宅配便           やっちゃん

薔薇1本男が夕方買う勇気             星のかけら

一輪を 咥えカルメン 熱き血が          シルバーやす

何色の薔薇ならきみは愛せるか          月波与生

バラの棘近づきがたい秘密ある           一歩 

紅い薔薇 贈れる彼女が 早く欲しい!      瀬戸のTN

産声に花束持ってパパとなる            久仁子

薔薇よ薔薇 棘ある薔薇は夜に咲く        岩窟王


今週のたくさんの投句をありがとうございました。

来週のお題は「日記」です

また沢山の投句をお待ちしています。


  1. 2015/06/07(日) 08:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/302-1d7332a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)