サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

本格的な梅雨が始まりました。
たまに太陽が出ると「ありがたや~」と拝みたくなってしまいます。
そして、毎週皆さんの川柳を読んでは 「そうそう、私もこんな句を作りたいのよね」
心では思ってるんだけど 17文字には上手くまとまらなくて・・・・と、ちょっと嫉妬している私です。
これも梅雨のせいでしょうか・・・

さて、今週もたくさんの投句をありがとうございました。
今回のお題は「日記」です。


日記には書き留められぬ風の色         瀬戸武      智子賞

先祖に話す書かない日記私流          星のかけら    ひろこ賞




記事無いがデジカメ編集絵日記に             野村昌弘

嬉しさに 日記とペンが よく喋る             秋茜

日焼けして 茶色になった 日記読む            岩手の大学生

結び目を 解いた日記の 一ページ            まこっちゃん

日記帳 あの日あの夜のあのショック           大釜洋志

日記帳メモ帖代りで早や5年                まさやん

畑日記去年の今日はイモ掘った              かっちゃん

夜と朝日記を二つ付けている                一歩

日記から意識した日を思い出し              祥太郎

暗号で書いた日記が読み解けぬ              ひかり

孫日記我の行動大袈裟に                  高橋 勝利

作家ならお金にできる日記だな              かきくけ子

思春期は 日記に心に 鍵かける             豆助
 
押し花が祖父の日記に眠ってる              十六夜

フィクションで変化をつける日記帳            はぐれ雲

昨年の日記の涙今の糧                  コロロン

日記にも書けぬ秘密がひとつある            春爺

空白が 妙に気になる 日記帳             正能 照也

続かない 三日坊主も なれません           竹子デラックス

人名をABCで書く日記                   なみ

本当の気持ちは心に書いておく             長戸 康孝

真実は 日記に書かれた 一ページ           働き蜂ちえちゃん

偽りと美化の混じった日記帳               旭の かずちゃん

平凡でよございましたと言う日記              あんこ

月並みな日記が幸せ奏でてる              あーさまま

空白に涙の跡がある日記                 ゆき

絵日記のひまわりぐんぐん伸びていく          徳田ひろ子 

悩みぬき日付け天気を書く日記             葵 

独りごと言わせてくれる日記帳             ぶちの白馬

新鮮な私に会える古日記                おさ虫

好きだよと 日記の上なら 言えるのに          ななちゅう

出来ぬ恋日記に書いてシュミレーション         しょうこ

約束を残したままの古日記                真田義子 

半世紀日記を書いてガス抜きす             はづき

誰か読む 二重帳簿で書く日記             茶々丸

古日記真っ赤なもみじ元気です             やっちゃん

年金が 無事入ったと 書けるかな           シルバーやす

怨念の日記を燃せばくすぶるだけ             あほうどり

ブログには本心なんか書けません             月波与生

絵日記の中の私は赤い靴                  久仁子

日記帳 彼女が、いれば 付けられる!          瀬戸のTN

若い日の あなたの秘密 言いません           めだか

まだ半分 大丈夫かな 十年記               鎌田康裕

自分史か 生きた証の 日々日記             岩窟王


やはり人生のひだが川柳には現れますね。

今回もみなさんありがとうございました。

来週のお題は「チーム」です。

そうだ、私ももう少し川柳のことを知りたいのですが おススメの本があったら教えてください。
スポンサーサイト


  1. 2015/06/13(土) 21:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/303-c18355cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)