サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

今日は瀬戸市銀座通り商店街の「ぎんざ・縁日」に行ってきました。
うちわに浴衣の女性たちに目を奪われました。やはり初夏のこの時期いいものですね。

さて、今週の川柳のお題は「チーム」でした
番組で紹介した句です。

名監督チームワークを光らせる      一歩    智子賞

三次会チームワークと誘われる     かきくけ子  ひろこ賞


巨象をも倒せるアリのチーム力         野村昌弘

怖いのはチームの中にあるチーム        おさ虫

健康を 自慢し過ぎて チーム外         秋茜

妻だって チームメイトと ふと思う       まこっちゃん

技よりもチームワークのねばり腰        大釜洋志

負け戦チームの明日に汗流す          まさやん

メンバーに役割あって輪になれる        ひかり

パワハラはチームの為と云う上司        瀬戸武

婚活に一家でチーム組んでいる         ぶちの白馬

弱いけど心は一つ20年              あほうどり

友の声力に代えるチーム力            十六夜

うま過ぎてチームワークを乱す人        はぐれ雲

チームより お一人様が 性にあう       竹子デラックス

草野球人集めには苦労する           長江 積

勝敗はともかく愛は受けとった          なみ

チームならノルマ互いに助け合い        長戸 康孝

担ぎ手の 熱が伝わる 神輿かな        働き蜂ちえちゃん

なでしこに期待をかける男達           旭の かずちゃん

プロポーズチーム作りの出発点         あーさまま

私足す僕足す俺の底力             夢邸

ヘタすぎる二人三脚ちちとはは         葵

炎天の球児に涼をチヤガール          ゆき 

仲良しもセンター競うAKB            高橋 勝利

単身へ不幸がチームでやって来た        茶々丸

チームワーク良すぎる我が家の庭の草     あんこ

箱根路は最強になりリベンジだ          真田義子

両隣家族のように助け合う            かっちゃん

チーム皆同じ髪型理髪店             ふかえり

一杯で お喋り仲間 日が暮れる        シルバーやす

エンジンと モーター協力 ECOだよね      岩手の大学生

瀬戸ラジオ投句の我等もうチーム        星のかけら

園児らとシニアチームの記憶ゲーム       はづき

ジャンケンで分けたチームが優勝す       月波与生

日本丸 チームリーダー 何処へ行く      岩窟王

球団に なくてはならぬ 二刀流         鎌田康裕

今週も人として生きていくことの大切さ 人間一人では決して生きられないと再認識しました。
含蓄のある沢山の句をありがとうございました。
次回のお題は「菌」です。
また皆さんの参加を楽しみにお待ちしています
スポンサーサイト


  1. 2015/06/20(土) 16:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/304-138d4b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)