サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

7月に入り本格的な梅雨がやってきました。
やっとアジサイも元気になってきたという感じです。

さて、今週の川柳のお題は「しずく」でした。
放送で紹介した句です。

雫受け喉に甘露と山歩き          ゆき   智子賞

目を細めしずくつららに変えてみる    なみ  ひろこ賞


お酒なら一滴たりとも溢さない    野村昌弘

ああ雫キミは偉大な芸術家      おさ虫

あなたへと一滴憎さ愛おしさ      秋茜

忘れない雫が畳に落ちた日々     かっちゃん

裏の裏読んでしずくが乾かない    真田義子

雨の子が元気に並ぶ雨上がり      ひかり

目は口と目からしずくで子を叱る     陽気もん

雨だれが涙に見える失意の日      かきくけ子

滴から大河に変える民の知恵      瀬戸武

ヘッドホーン滴り落ちる音符たち     ぶちの白馬

水まけばしずくの中に夏の色       茶々丸

朝露が たっぷり野菜 直売所      鎌田康裕

負けん気が汗の滴に宿る夏       十六夜

思い出のしずくを集め自分史に     はぐれ雲

美容液 この一滴(ひとしずく) いくらかな  竹子デラックス

しっとりと恋のしずくに身を任せ      長戸 康孝

点滴のひとしずくごと力湧き        はづき

相々傘 雨よ止むなと 恋雫        働き蜂ちえちゃん

朝顔にしずく一滴露と消え         旭の かずちゃん

傘たたくしずくの早さアンダンテ      あんこ

ひとしずくただひとしずく喜びて      あーさまま

大粒の涙のしずく汗になる         夢邸

定年後 夢のしずくを かき集め      まこっちゃん

雨上がりキラキラ星を歌う竿         しょうこ

紫陽花のしずくほろりと出来心      徳田ひろ子

俺たちのとこまでしずくは落ちません   瀬戸志奈之

しずく載せ植物たちの晴れ姿        星のかけら

失恋も 一滴のち 晴れあがる      シルバーやす

梅雨最中傘のしずくを飛ばす子等     祥太郎

一滴の 涙に負けて 嫁に出し      ゆず豆腐

口開けて雨のしずくをキャッチする    一歩

梅雨の時季 肩、腰、痛く 雨しずく   瀬戸のTN

カタツムリ しずくがそっと おつる前  岩窟王



今週もたくさんの句をありがとうございました。
次回のお題はウルトラマン放送開始の日と言うことで「怪獣」です。
また皆さんの投句を楽しみにしています。


  1. 2015/07/04(土) 17:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/306-80ed9f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)