サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

いよいよ夏!!!と言う感じになってきましたがまだ梅雨明けには早いようですね。

今週のお題「怪獣」に沢山の投句をありがとうございました。

今回放送で紹介した句です。

太り過ぎなかなか痩せぬメタボドン       はぐれ雲   智子賞

怪獣も影に驚く月の夜              真田義子   ひろこ賞



税金を吸う怪獣の国に見え            かきくけ子

犯行は 怪獣よりも 怖い顔            働き蜂ちえちゃん

わたくしは 怪獣よりも 海獣です        竹子デラックス

恋愛に疲れ怪獣映画見る             長戸 康孝

冬の朝白い息はく子供達             夢邸

ガンなどに負けぬ怪獣ないものか        瀬戸武

怪獣になるまで花に化けていた         秋茜

ゴジラ去りゴジラに見入るニューヨーク     陽気もん

怪獣のいびきでベット分けられる        ぶちの白馬

怪獣にも 家で待ってる 家族いる        岩手の大学生

火山国眠る怪獣覚醒す              めだか

怪獣は人の心に住んでいる           ひかり

怪獣が 出そうな国立 競技場         鎌田康裕

逸ノ城ウルトラマンを上手投げ          旭の かずちゃん

肥沃土地怪獣かぼちゃ豊作だ          はづき

怪獣が娘の家に二匹いて            ふかえり

怪獣も人の面つけ歩いてる            かっちゃん

怪獣は王子様ではありません          なみ

怪獣にみえるが優しい妻である         あーさまま

怪獣を 心に一匹 飼っている         まこっちゃん

怪獣はあっちむけほいに弱いのだ       あほうどり

怪獣の影を映して山の神            祥太郎

怪獣を脱ぐと三児の父である          月波与生

怪獣のように一度は暴れたい         一歩

盆近し小怪獣が虎視眈眈           岩窟王

ママ怒る怪獣みたい鏡みて          紫つゆ草

怪獣が針を早巻きするわが家         あんこ

母さんは時々怪獣語をしゃべる       おさ虫

合憲と言う怪獣が闊歩をし          まさやん

爆買いに あっけにとられ チャイナゴン   ゆず豆腐

ツケ残す箱怪獣は生まないで         星のかけら

怪獣のように群れている少年         徳田ひろ子

ウルトラマンいじめする子らやっつけて    しょうこ

善悪が一緒に暮らすおもちゃ箱         茶々丸

怪獣の仕業にしたい仕事ミス           浮世っ子

カネゴンが 不法占拠の わが財布       シルバーやす

ヒーローが 怪獣倒し 地球(ホシ)守る!     瀬戸のTN

怪獣と言えば悪役と言うイメージでしたが 今回も広げて下さって楽しめました。

ありがとうございました。

気をよくして来週は「カタツムリ」です。

どんなカタツムリが見られるか そして、どんな想像をしてくださるか楽しみです。

またお待ちしていますね。

スポンサーサイト


  1. 2015/07/11(土) 20:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

W高橋賞おめでとうございます

はぐれ雲さん、真田義子さん、W高橋賞おめでとうございます。
私も久々の書き込みです。
真田義子さん、あちこちでのご活躍いつも拝見してますよ。
瀬戸方面は長い雨が止んだら急に暑くなりました。仙台もそろそろ暑いのではないでしょうか。
夏バテしないようがんばりましょう。
  1. 2015/07/12(日) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

今日も暑い1日でした。が、さわやかな風で
涼しく感じました。

あほうどりさん、ありがとうございます。
川柳もなかなか思い通りに作れないものですね。
私はパソコン歴が長いので
ネット仲間が多く、楽しみです。

瀬戸方面といいますと、どこでしょうか?
海のちかくでしょうか?

またよろしくお願いしま~~す。



  1. 2015/07/12(日) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. 真田義子 #-
  4. [ 編集 ]

真田さーん!おめでとうございます

真田義子さーん、いつもありがとうございます。
それにしてもプレミアム商品券に炎天下3時間待ちとはすごい人気ですね。
私もゲットしましたが瀬戸市はそうでもなかったです。
やはり2割増しで嬉しいのですが早く使わないと忘れそうですよね。
仙台も暑くなってきましたか?
こちらははムシムシじめじめと大相撲泣かせの蒸し暑い夏がやってきました。
  1. 2015/07/12(日) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

あほうどりさーん!

あほうどりさん、お元気そうでよかったです。
先週お休みだったのでスタッフ皆で心配していました。
「一度もお休みがなっかたのに何かあったのだろうか・・・?」
でも金曜午前中の急な外出と聞いて安心しました。
是非今週からは前日までの投句をおすすめします(笑)
本当にいつも気にして下さってありがとうございます。
  1. 2015/07/12(日) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

真田義子さーん

瀬戸方面というとよく瀬戸内海の海の近くと間違えられますね(笑)。
ほんとはラジオサンキューの地元の瀬戸市です。
私もパソコン歴は同じくらい長いです。昔COCON(繭さん)の電脳句会でよくご一緒しました。
「よったま」さんと言った方がいいのかな。第1回電脳句会賞の
題「空」  青空が笑って見える逆上がり  真田義子
この句は今でもよく覚えておりますよ。私は当時は実名(丸山進)でやっておりました。
最近は団ちゃんの所をよく覗いています。
お互いがんばりましょう。
  1. 2015/07/12(日) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

お~~進さんでしたか!

ひろこさん、智子さん、皆様おはようございます。
夕べ、強い地震があったみたいですね。
大丈夫でしたか?

ひろこさん、昨日は、商品券が友達から連絡が入り、
すぐ買えるというので、生協に駆けつけたら、
レジがふたつあって、どんどん
進んで、ほとんど待つことなく買えました。
昨日の地獄とはうってかわっていました。
今日も、郵便局でありますが、もういいいいです。

あほうどりさ~~ん!
なあんだ、そうだったのですか!
知っている人だったのですね。
仙台でお会いしましたよね。
繭子さんも元気ですよ。

あのころは、掲示板でたのしかったです。
良い思い出がいっぱいあります。

またよろしくお願いします。
  1. 2015/07/13(月) 05:29:21 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/307-78fb186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)