サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

台風も一段落し ほっとしています。あとは梅雨明け・・・待ち遠しいです。

今週の川柳の時間  15.07.17 お題は 「カタツムリ、番組で紹介した句です。

葉の上で雨中遊泳揚揚と            紫つゆ草    智子賞

梅雨列島 角出し槍だし 渦が行く       ゆず豆腐    ひろこ賞



でで虫の這うを肴に冷やし酒          ゆき

かたつむりほどの一歩も無いままに       あーさまま

日に万歩 歩いているの? かたつむり     川村玲子

ででむしも怒れば角で威嚇する         旭の かずちゃん

妻と逆 喜び角出す カタツムリ        働き蜂ちえちゃん

人生はスローライフのカタツムリ        野村昌弘

雨が好き傘はいらないカタツムリ        松田龍彦

履歴書をちゃんと残してカタツムリ       宮尾美明

女房のツノと違って愛らしい          長戸 康孝

交番のお巡りさんもカタツムリ         なみ

1戸建てマイホームとは羨まし         瀬戸志奈之

雨上がり テカる足跡 残ってる        竹子デラックス

あじさいの花従えてカタツムリ         春爺

遅いけどアリさん僕に乗ってゆけ        はぐれ雲

打ち水を カタツムリにも おすそ分け     鎌田康裕

まいまいがお前も家を買えと言う        ぶちの白馬

カタツムリ俺も頑固な殻を持つ         瀬戸武

定年後貰うあだ名がカタツムリ         かきくけ子

身一つ 家ごと引越し カタツムリ       陽気もん

フランスから逃げてきましたカタツムリ     ひかり

家捨てて走ってみたいカタツムリ        祥太郎

ひとり旅自由楽しむカタツムリ         真田義子

ベランダに畑の土産のカタツムリ        かっちゃん

人生の雨を葉裏で凌いでる           秋茜

カタツムリ自分の殻は脱ぎません        おさ虫

一戸建て背中に重く何処へ行く         岩窟王

かたつむり程の家でもローン組み        あんこ

マイホーム 外して歩く 夢も見る       シルバーやす

カタツムリサザエの殻をあげようか       はづき

カタツムリお前の速さ丁度合う         一歩

かたつむり紫陽花の中至福時          めだか

かたつむり通ったあとのみちしるべ       月波与生

私はフレンチ表記避けてます          まさやん

家を買う 背中を押した カタツムリ      まこっちゃん

カタツムリお前の角は柔らかい         しょうこ

里芋の露で一風呂カタツムリ          星のかけら

地に足をつけて生きたねかたつむり       茶々丸

カタツムリわたしの愚痴を聞いてくれ      あほうどり

一戸建て背負って雨のかたつむり        徳田ひろ子

雨上がり 地べたに陣取る カタツムリ!     瀬戸のTN


今週もたくさんの投句をありがとうございました。

来週のお題は  「踊り」です。
また皆さんからの投句をお待ちしています。


  1. 2015/07/18(土) 10:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

徳田ひろ子

踊りの次のお題を知りたいのですが
  1. 2015/07/28(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. #Oiw0x10o
  4. [ 編集 ]

徳田さん、次のお題は「熱」です

徳田さん いつもありがとうございます。

今回のアップが遅くなりました、ごめんなさいね。

「熱」になりましたので また、お待ちしていますね。

このブログで確認してくれているのですか、嬉しいです。

  1. 2015/07/29(水) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/308-9ddcfe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)