サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

本格的な暑さがやってきまいたがお変わりありませんか?

遅くなりましたがやっとアップできました。

今回のお題は「踊り」

川柳の時間で紹介した句です。

浴衣着て マドモアゼルが ボン!踊り     シルバーやす 智子賞

晴れました洗濯物が踊りだす           やっちゃん   ひろこ賞



気がつけば スマホに道で 踊らされ      まこっちゃん

盆踊り輪が乱れてる田舎町            西垣力徳

盆踊り流しそうめん僕の役             かっちゃん

春駒の下駄の音(ね)誘う郡上踊り        一歩

8月の徹夜踊りの恋の下駄            ひかり

泣く笑う 無邪気な孫に 踊らされ        陽気もん

千鳥足 玄関見えて 忍び足         我楽多

ふるさとの踊りの風に会いに来た        金子 秀重

へそ踊り出ればようやく締めとなる        瀬戸武

ダンスだか柔道なのか分からない        あほうどり

盆踊り 打ち合わせ後の 大惨事        鎌田康裕

宮仕え上司の口に踊らされ            はぐれ雲

肩書きの重さが取れた踊りぶり         ぶちの白馬

帰省してすぐ輪に入る盆踊り           春爺

ベリーダンス 魅惑のボディに なるらしい   竹子デラックス

踊るうちスカート丈になる浴衣           なみ

カーニバル本場女性の腰の振り         長戸 康孝

じんわりと足腰ひびくフラダンス          はづき

定年後踊る阿呆でリラックス            野村昌弘

恋をして 心踊って 大人顔            働き蜂ちえちゃん

ジュリアナでその気になってタコ踊り       旭の かずちゃん

お似合いです店員につい踊らされ         あんこ

頑張った筋肉痛が踊りだし             あーさまま

2拍子に休符を入れて踊ろうか          夢邸

描かれた金魚と踊る浴衣の子           ゆき

マイムマイムマイムとやって来るあなた     徳田ひろ子

猛暑日は踊り忘れた雀たち            岩窟王

高原で風と一緒にワルツでも           紫つゆ草

踊るより踊らされてる昨日今日          まさやん

うっかりとあなたの嘘で踊り出す         真田義子

踊り場で息整えてまた一歩            茶々丸

盆踊りジジババ孫と平和の輪           めだか

帰省して小さな下駄の盆踊り           葵 

子を抱いて片手踊りの郡上節          星のかけら

ヨイサッサ なーんだここは 手の上か     ゆず豆腐

自撮りしてスマホで母へ盆踊り         祥太郎

フラメンコ熱中症が加速する          久仁子

ゴクゴクと喉踊らせて飲むビール        おさ虫

踊りと夏は良く合いますね。今週もたくさんの投句をありがとうございました。

次回のお題は「熱」です。

また皆さんの参加をお待ちしています。


  1. 2015/07/28(火) 18:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/309-b02b4627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)